どうもほーりぃです。
ちょっと自慢ですが、笑

僕はなぜか、自分より
数段稼いでいる人に
目をつけられることが有ります。

一人は、自分自身の
コンサルを300万で売ったり、

500人のメルマガで、成約率を
30%以上たたき出したりする強者。

この方はツイッターはフォローが
ネット業界のトップを走る方達ばかりで、
30人ほどしかいないのですが、
なぜか僕もフォローされています。笑

未だに本当に謎です。
たまにツイッター内で
返信もしてくださいます。笑

そして、もう一人は顔出しも
一切せずに月に1000万以上の
利益をたたき出す方。

以前突然この方から、
チャットワークに連絡が来て
相当焦りました。笑

出会いも、この方は東京の方で、
僕に会いたいが為にわざわざ
新幹線で来てもらいました。

この方もなぜ僕に良くしてくれるのか
未だに謎です。笑

「さまざま物販の世界を見ましたが
ほーりぃさんが一番本物ですね。」

と言われたのは凄く
嬉しかったですねー。

また僕に会いにわざわざ東京から
来てくださるみたいです。

こういう自分よりも上のレベルの人に
興味を持っていただけるのは
本当に有り難いのですが、

その反面、なぜこんな僕を
良くしてくれるのか?
を考えると怖くなります。笑

でも僕自身が、
なぜ良くしてくれるのかなー?
って考えた時に、

僕じゃなくて僕の周りを
見ておられるのかなと思います。

どういう意味か?

つまり僕が教えてる子達を
見ているのかなー?っと思います。

これは僕も、相手の人を
判断する時にやるのですが、

その人のことを判断するのに
一番適した方法は、
その人の周りの人を見ること。

その人が楽しそうでも、
周りの人が楽しそうじゃ無ければ、
あまり器大きくないんだなーって思います。

僕は、僕のことを信用してくれる人は
絶対に良くするという気持ちで

事務所を出したときから
思っていましたので、

事務所に良く通ってくれるひとほど、
収入が伸びていく傾向に有ります。

なので、このお二方は僕の周りの人が
稼いでいないときから知っていますので、

事務所の人たちの今の現状を知ると、
僕のことを良く思ってくれて
いるのかなと思います。

そんな僕の教え方ですが、
基本的には何も教えません。笑

まずは自分の人生に対して
本気で考えてもらいます。

本気になれば、
勝手に行動するようになりますから、
こっちから教えなくても、
勝手に向こうから聞いてきて
くれるようになりますよ。

そして、僕が面倒見る時に注意することは、
本気でその人のことを考える!です。

教育が下手な人はどうしても、
自分の都合の良いように使ってしまったり、

変な洗脳、教育をして騙そうと
する人が多い気がしますね。

本気でその人のことを考え、
その人の人生が良くなるように考え
(その為にはまず自分ごとからです。)

そして、お互いに取って
メリットがあれば一緒にやる。

その人のことを考えて、
物販をやらない方が良いので有れば
やらせませんから。

僕は本気で就職をすることも
勧めたりします。

それはその人の目標や大事に
していることによって変わります。

相手の人生に、自分自身の
都合は関係ありませんから。

目先は自分にメリットが無くても、
本当にその人の人生が良くなれば、

後々勝手にお返し、
もしくは協力してくれますから、

その人とは長い関係性を持て、
トータル的にメリットが大きくなりますね。

そして、教えるでは無く、共に育つです。
教えるではなく、自分の経験を伝える。

それだけです。
どっちが上とか下とかじゃありません。

稼いでるから偉いとか、
社長だから偉いとかそんなもん
何の関係も有りません。

自分の人生、本気で
楽しめている人が勝ちです。
そんなもの比べる必要も有りません。

というわけで、教育者の方は、
自分の考えを押し付けるのではなく、
その人の目標を達成できる
手段をお伝えしてほしいですね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり