おはようございます。あかです。

僕は寂しがりぃなので(笑)
毎日色んな人とチャットワークを中心に
コミュニケーションを取っています。

で、毎日何かしら色んな情報を
得ていますが、さりげない会話から
ヒントってあると思うんです。

最近もそんな事がありました。

配送の事で色々と考えているんですが、
同じように配送について考えている人がいて、
ちょっと電話しません?

となって、
仕事が終わってから電話で話しました。

その方は毎月の配送が
めちゃくちゃ多いのですが、
配送費を抑えるにはどうしたら良いのか?

僕がこの前郵便局の
海外事業部の方と話したので、
そこで得た情報を教えたんですよね。

そして、電話を切って、20分後ぐらいに、
チャットが入って、

『日本郵便の福岡に連絡して、
広島の担当を紹介して貰うことになりました!
そこが料金のシミュレーションとか
してくれるみたいですね~。
また何かわかったら連絡します!』

という感じで、
話しが一氣に進んだみたいです。

人とコミュニケーションを取って、
その会話などの中に思いもよらないヒントって
あると思うんです。

なので、やっぱ人とコミュニケーションを
取るのって大事ですね。

ぜひ、氣軽にコミュニケーションを
取れるような仲間を作ってみて下さいね!

P.S

ちょっと人に会ってきました。

僕がebayを始めて、同じ福岡で
始めてお逢いした方でもあります。

長いような、
あっという間なような・・・

それでお話をしたのですが、
僕の目的とその方の目的は
割と似ています。目指す所がですね。

で、僕よりももっと本格的にそれを
されていて、すっごく参考になりました。

なんかですね、
商売として、当たり前の事を
当たり前にやっている。

というような感じですね。

この当たり前の事がなかなか出来ていない
のが現状なので、かなり学べました!!!

まずは難しい事はせずに
当たり前の事を当たり前にやらないとな。。。

そう思い、
当たり前の事で出来ていない事を
これからまずやろうと思います!!

そして、継続する。
これが大事です。

今後、その方ともっと情報交換をしようと
話しになったので、3ヶ月に1回ぐらいは
会って情報交換をしたいと思います。

こうすることで、
継続しなければいけない状況にも
なりますしね。

ぜひ、近所で仲間を探してみて下さいね!
意外といますよ(笑)

ebay,Amazonに関するブログ