どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

ある程度稼げるようになってきた人で、
お金の使い方が適当な人多い気がします。

特に、ブランドものとか
良い物を食べにいったりとか、
僕からすると、収入以上にお金を
使っている人が多い気がします。

30万収入あるからと言って、
30万使っていたら、

いつまで経っても
ビジネスは大きくなりません。

会社員のように収入あるから
と言って全部使っていいわけないのです。

あなたがソフトバンクの
孫さんだったら、

会社の利益数千億円全部
使っているのと同じなのです。

お金は稼ぐよりも使い方の方が大事。
これはよくよく理解しておいてください。

これを初心者の時から意識して、
稼げてからもずっと意識出来ている人は、

間違いなく稼ぎ続ける事が
出来ると思っています。

お金を使う時は、
必ず費用対効果を見てください。

一番分かりやすい例で言うと、
人件費ですね。

毎月20万円払っているのに、
その人材を入れた事で、

20万円の利益が増えないのであれば、
これは雇うべきじゃありません。

別にその人が20万の利益を
上げるという意味でなく、

自分が空いた時間で20万の利益を
増やせれば良いのです。

こういった感じで、支払った
お金以上の価値のある所に

お金をどんどんつぎ込んでいけば、
勝手にお金は増えていきますね。

ブランド物とか、
そんな価値を生み出さないもの、

(金持ち父さんの本で言う、負債ですね。)
にお金をかけても何の意味もありません。

ちなみに、与◯翼さんとかが
ブランド物を買っているのは、
あれは広告費だと僕は判断しています。

1000万の車を買う事
(広告を打つ事)によって、

それに対して、与◯さんのサービスを
買いたいと思う人が増えるので、
売上にしっかり繋がっているはずです。

それに対して、大した事もない
ネットビジネスマンが、

ブランドものを見せびらかしたりするのは、
あれは単なる遊びですね。

豪華な食事の写真アップしたりするのも
単なるひけらかしだと思ってます。

文章とか、考え方見れば
ある程度わかりますよ。

話それますが、ブログで月収100万円!!
みたいこと掲げている人のブログで

サイトマップに飛んだら、
「検索がみつかりません」だって
笑っちゃいますよ。
あー痛い人だなと思ってました。

最先端なのか?
僕が知らないだけなのかなー?

まぁ分かる人には分かるって事です。
痛々しいです。かわいそうになります。

なのでそんな無意味なひけらかしの為に
お金を使うのは勿体なすぎますよ。

ちゃんと費用対効果見ましょうね。

仕入れの時も限られた
資金の中であれば、

1000円で仕入れて
1000円の利益が出るもの

1000円で仕入れて
10000円の利益がでるもの

この2つがあれば間違いなく
後者を取るはずです!

そんな感じですね。

費用対効果の良いことをやっていれば
絶対に利益は伸びますよ。

ブランドもの買うのであれば、
それに対してどれだけ利益が
増えるのか考えてみましょう。

豪華な食事をすればどれだけ利益が
増えるのか考えてみましょう。

ツールなども同じですね。

費用対効果の高いものが
優先順位の高いものです。
間違えないでくださいね。

今度100万位するシステムの
導入を考えていますが、

これが高いと感じるか、安いと感じるか。

これで毎月かかっている人件費の
20万が浮くと仮定しているので、
半年で元は取れますね。

そっからは永遠にプラスです。

費用対効果の感覚は早い時期に
身につけておいた方が良いかと思います!

・ポイント

どんな価値を得る為に
お金を使っているか意識していますか?

人によって価値は違うはずなので、
違う事して当然なのにね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり