ども、ゆうきです。

先日、元部下と会ったときの話しです。

以前僕がやってた事業を、
譲渡して、今ではその部下も、
経営者になってます。

で、経営どうよ?
って話になったんですが、
全然なにも考えてない・・・

もう2年近く前のことなのですが、
売り上げが僕がやってた時代と変わりなく、
目新しい施策をしているということもなく・・

ほとんど僕が構築してきた
仕事内容のまま、
毎日を過ごしているようです。

毎月給料は出ているので、
それで満足しているようです。

ゆうきは激怒した。
まじで激怒しました。

ひとさまの経営に
口を出すのもどうかとおもいますが、
一応俺に借金があるので、
売上げを上げてもらわないと
困るんですよね。

馬鹿かと?

経営者が毎日なんとなく
生きてんじゃねえよ!!

金を稼ぐには
毎日どうやったら売上げを上げられるのか、
なにをしたらおもしろいのかを
考えるのが経営者だ!

その部下は、
部下としてはやや優秀でした。

すごーく面倒な
ルーチン作業を文句言わずこなす。

使う側にとってはいい労働者です。

しかし、思えば

「こうしたほうが早くないですか?」
「こうしたほうが精度上がりませんか?」

などの提案はうけたことがなかった。

それが経営者になっても
問題になってきています。

経営者と作業者の決定的な違いは、

「自分で作業のプロセスと
エンドを考えることが出来ない」

作業には、なんのためにやるのか?
という目的があります。

工場で毎日同じ仕事をしているような
作業者には、この

「作業には、なんのためにやるのか?」
という思考がありません。

結果など関係ないのです。
言われるがままやっていれば、
給料が自動的に入ってくるんですから。

で、部下には
そんな考えじゃいずれつぶれる!
金も返せなくなる!経営なめんな
といってやりました。

数ヵ月後に動きがあればいいですが、 
ぽかーん としてたし、
期待は出来ないね・・

ということで、
あなたは作業者脳ですか?
経営者脳ですか?

どうしたら儲かるのか?
を考えたことはありますか?

作業者脳の人は、
会社に入っても出世は
できないでしょうね。

そんな部下は
一生だれでもできる仕事しか
与えたくありませんから。

副業を行う=自分で金を稼ぐ

ってことは、
経営者といってもいいです。

副業を誰かに教わるにしても、
それをそのまま、実行していては
大きく稼ぐのは困難です。

もちろん、まったく稼げてないのに
自己流でやるのはダメです。

最初は
教わった内容をそのままやるべきですが、
いつまでたっても
自分のやり方をしていては
大きく稼げません。

内容を理解し、
どうしたらもっと稼げるのか?を
考えて生きましょう。

どんな環境にも適応する脳に
鍛えていきましょう

中国輸入転売ビジネスで儲ける方法教えます!!
脱サラニートが資金0から月収100万を達成!