どうもほーりぃです。

毎年実家に帰るよう
心がけているのですが、

いつもどうしても
帰りたくなくなる理由があります。

それは、
怠けてしまう事。笑

一応帰る時は、
パソコンや本など仕事で
必要なものを持って買えるのですが、

実家でちゃんと仕事を
した試しがありません。

僕の実家は京都の田舎で、
電車も通ってないような町です。

帰るといつも感じるのですが、
時間が止まっているような
感じなんです。

良い意味で言うと落ち着くと言うか、
でもビジネスマンに取っては、
最大の敵みたいな感じですね。

毎年毎年感じているので、
ある年は実家に帰る時間を
短くしようと考えました。

早めに帰って、早めに仕事に
取りかかれるようにしようと。

だって実家にいる時間って
もったいないなーって感じてますから。

生産性のない話をして、テレビを見て、
余計なお菓子ばっかり食べて、

自分に取って良い事が
なさすぎると思っています。

それでも実家に
帰る機会が少ないので、
少しでも長くいようと
考えながら決めました。

これでも、しっかり
仕事の計画を立てて

取り組みたい自分にとっては
最大の譲歩をしているつもりです。笑

でもでもでも、
実際に帰ってきたのは遅かったですね。

雪が凄い事になっていて
帰れなかったというのもありますが、

実家の魔物に取り付かれて
しまっていました。

そうです。怠け者です。

頭では分かってて、
帰る前から事前準備をしていても、
どうしても怠けてしまうんですね。

今日も別に帰らなくていいかなー
って思っていたくらいです。

そのくらい勝手に怠けてしまいます。

テレビも見出すと止まらなくなって、
普段は全く見ないのですが、
実家ではずっと見ていましたね。

まぁテレビを見るだけなら、
大阪でも見れるかーと
思って帰ってきましたが、

いざ帰ってくると、
今度は完全に仕事モードに
なってしまいました。笑

家帰っても面白いテレビがなく、
暇つぶしにパソコンと
本を持って近くのスタバへ。

かれこれ、6時間ほどいますね。
思った事。

環境は大事。
自分の意識している以上に大事です。
人間の意思なんて、本当に弱い。
弱すぎる。

だからこそ、自分がどこの環境に
身を置くのか?
これは超重要だと感じました。

何日か時間があれば
何もやっていない人、
仕事をやっている人の間には
大きな差が出来てきますね。

別に仕事をやっている人が
偉いと言うわけじゃなく、

弱い自分に打ち勝っていかないと、
いろんな誘惑に負けてしまいますよ。

ちゃんと、自分で怠けている事を
感じながら過ごすのと、

何も考えずにだらだら過ごすのでは、
休み明けの動きが違うと思いますね^^

・ポイント

意識も大事だけど、環境も大事。
自分は弱い事を認めてあげてください。

テレビは、一方的に情報が入ってくるので、
頭使わなくなりますね。

あれは気づかないとまずい事になります。
断捨離ですね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり