最近、つくづく思うことがあります。

それは、「現状維持は下降線、
下りのエスカレーターに乗っているように、
知らぬ間に下がっていく」ということです。

この言葉は、以前にラジオで確か、楽天の
三木谷さんがおっしゃっていたと思います。

この言葉を聞いた時にすぐにメモを
取ったのを今でも憶えています。

僕のこの半年が本当にそんな感じです。
現状維持です。

そして、こないだ友人に会った時に圧倒的に
離されたのを感じました。

僕はこの物販ビジネスしか知りませんが、
スタート時は、言わば階段を
駆け上げっていくイメージです。

一生懸命階段を駆け上げっているつもりでも、
ナカナカ2階にすら到達出来ません。

1階と2階の間の踊り場まで
上がれたと思ったら、

トラブルが起きてしまい、また1階に
戻されるなんてこともあり得ます。

何とか3階くらいまでくると、
(月利で30万くらい)ようやく、
エスカレーターの乗り口が見えます。

このエスカレーターの乗り口も
モタモタしてると、乗れなかったりします。

意を決して乗ると
意外にすぐに5階まで行けます。
(月利50万くらいのイメージ)

そのまま続けると
7階や8階は普通に行けます。
(月利70~80万のイメージ)

しかし、ここからだらけるというか、
現状に満足してしまう人が出てきます。

それは、8階くらいまで来ると、眺めも
まあいいし、生活にも困りません。

「別にお金だけじゃなくて、
自分の時間も大切だよね。」
とか言っちゃたりします。

そうなると、本人も気付かないうちに、
下りのエスカレーターに乗っちゃってます。

ふと気が付くと7階です。

「まあ、今月調子悪かっただけだし」

なんて、今までしっかりと数字を出して、
計算をしていたのに、何だかよく分からない
ざっくりしたことを言い出してしまいます。

ここらで本当に危機感を
感じてビジネスに取り組まないと、
一気に3階まで降りてしまいます。

こうなると、元の木阿弥。

https://kotobank.jp/word/%E5%85%83%E3%81%AE
%E6%9C%A8%E9%98%BF%E5%BC%A5-645990

また、エスカレーターに
乗ればいいやって思っちゃいますが、

ここにはエスカレーターが
無くなってたりしまったりします。

そうなると、また階段ダッシュです。

でも、以前のような勢いは無く、途中で
息切れを起こしてしまう可能性も出てきます。

そうなると….

今回の記事は自分に向けて書いてます。

今、下がり始めているのに気がついた
自分に向けて書いてます。

5階までは下がってませんが、
今月は7階止まりでしょう。

怪我もしたし、
ランニングやバスケも出来ないので、
ここはビジネスに集中します。

そして、エスカレーターから
エレベーターに乗れるように
エスカレーターもダッシュします。笑
(本当にはやっちゃイカンで)

それでは。

輸入ビジネスで稼げるイクメン育成します!!