最近思うのが、
目標が曖昧な人が多いなということです。

最近ボクと会った方とは
よくお話したんですが、

明確な目標もないまま
ただただ目の前の事を
こなしてる人が多かったです。

もちろん目の前の事、
今出来る事を必死でやる事って
大事だと思うんですけど、

なんかイメージとしては、
「そこに稲があるから刈ってるんだ!」
という印象です。

じゃなくて、
もっと数値的な目標とか、
期限的な目標を
もっと持ったほうが良いと思うんですよね。

ただそのプレッシャーが嫌で
皆持ちたがらないんだと思うんですが・・・

やっぱりノウハウ的な目標が多いです。

amazon.com慣れてきたら欧州へ!とか、
ebayのリミットをいくらにする!とか、

そうじゃなくて、
逆に半年後に月利100万行くから、

その為にはもう来月には
欧州はじめなきゃとか、

3ヶ月後には
リミット$200000いっとかなきゃとか、

欧州を始める事、
リミットを上げる事が
最終目標じゃないですよねw

そういう組み立て方の方が
実現しやすいですよ。
圧倒的にね!!

ノウハウは後からでおk
ってのはそういう点からです。
心当たりある人は考え直してみてくださいw

P.S

英語マスターのバイトさんに
リミットアップをしてもらいました!!
なんてスムースなリミットアップw

前回、前々回と何いってるかわからず、
リミット上がるっぽい!
と期待しながら健気に待って

結局上がらなかった
僕のケースとはえらい違いです。

やっぱ朝方(向こうで言う夕方)
は電話なかなか繋がり難いっすね。

かけるなら
こっちの夜中の方がいいのかな?
結局20分ぐらい保留音聞いてました。

で、やっと繋がって
リミットアップ交渉してもらいました。

基本的に質問される内容はある程度ググったり、
今までの経験からリストアップしていたので、
事前に目を通してもらい、

あとは臨機応変に都度
僕に聞いてもらうというスタイルで敢行。

こっち時間でいう朝11時の為、
最近ずれ気味(朝6時就寝→昼起床)
のサイクルを打破する為に寝ずに臨みましたw

ただebayはかけれたものの、
amazonは電話サポートが
こっち時間でいう10時までなので、
寝ぼけて見過ごしてしまいましたw

amazonはまたかけます。

で、今回のリミットアップですが、
倍プッシュが成功し、
Quantity、Amountともに2倍になりました。

3400品 $360000

です。

これで割とebayも
売上がある程度
期待出来る様になってきましたので
ちょっとガチりたいと思います。

あとは、現行のシステム上、
Good till canceled(GTC)
のみの出品になってますので、

この辺を上手いこと
Auctionや7Daysあたりを組み込んでいきたい。

そしてページビューや
ファボ具合で再リスト却下したり、

売れたもののRelist
なんかもある程度自動化できたら嬉しい。

amazonに比べてebayは手間かかりますが、
amazonみたいに簡単に管理したいなら、
どれだけebayをamazon化できるか、

でいかに差別化を図り
ebayでの売上を伸ばすかという点では、

いかにebayらしさ、
ebayならではの良さを活かせるか
どうかというところにかかってきますね。

まあ思いつくのは簡単ですので、
あとはカタチに一刻も早く
出来る様に取り組むだけですね。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG