こんにちは、あかです。

夢は意外と叶うものだ。
困った事は起こらない。
これを実感しています。

大前提として、
諦めない事、行動をし続ける事、があります。

まず、ビジネスをしていく上で
困難な直面に遭遇しない人はほぼいないと思います。

あー、もうダメかもしれない。
そんな絶望的な状況に陥る事は誰でもあると思います。

けど、意外と何とかなっています。
不思議と色んな事が起きて解決したりします。
なので、結果として困ったことは起こらない。
ということになります。
(諦めたらダメです。)

そして、その困難な事を乗り越え続けていくと
意外と夢は叶うものです。

小さな夢かもしれませんが、
結婚した時に、子供が生まれたら
休みの度に色んなとこに連れて行ってあげたい。
という夢をみました。

けど、その時の現状としては、
自分の給料だけで生活するだけで
いっぱい、いっぱいでした。

逆に子供が生まれたら生活なんて出来るの?
って不安が毎日ありましたが、
行動をし続けた結果、
最近は休みの度に遊びにいけています。

意外と夢は叶っています。という経験をしたので、
強く思い描いた夢は叶う。

確かに困難な状況というのは起こるのですが、
意外と解決できますし、
逆に困難な状況こそが改善させるところになるので
感謝しなきゃなってなります。

まぁ、結論として、前見て歩き続けよう!
って事ですね。

思考は現実化するって言いますが、
結婚した時に子供達を連れて
毎週、毎週、週末は遊びに行く!
ってイメージを毎日のようにしていました。

子供がこのおもちゃが欲しい!って言ってきたら、
何でも買ってあげる訳ではないですが、
快く買ってあげるイメージを持ち続けてきました。

これが現実になっているからまぁ、そうなのでしょうね。

今、イメージしている次の事は
次男が幼稚園に行き出したら、
平日休みの時に妻と一緒にゴルフに行く!
ってイメージをしています。

結婚してからゴルフを辞めましたが、
次男が幼稚園に行き出したら、また再開する予定です。

実はゴルフクラブもお気に入りだけ残して売りました。

新しいクラブセットを買って
(PRGRのクラブが良いかなぁ?なんて空想中(笑))
ゴルフに行き、子供達が幼稚園から
帰ってくるまでに帰る。
というイメージを実は毎日のようにしています(笑)
きっとこの夢も叶うでしょう。

P.S.

継続する事が重要。
重々、分かってはいるけど難しい。
けど、継続した者が勝つ確率は高いと思います。

先日、お逢いした方はその継続をやっているだけ。
僕はやっていない。

本当に効果あるの?
そんなのやってみないと分かりません。

この記事だってそう。
僕自身、決して読者さんが多いわけではないけれど、
こうやって読んでくださっている方もいます。
知り合えた方もたくさんいます。

記事を書き出したのは、eBayを始めた日から。

もちろん、評価も0だしリミットも初期。

あの頃記事なんて書いて効果あるの?
なんて思ってましたが、始めました。

あれから月日が流れていますが、
効果はあったと実感しています。

じゃあ、やろうよ。

という事で、先日お逢いした時に
その場で僕は宣言しました。
「今日からやる!」
と帰ってすぐに取りかかり、早速やりました。

3日が経ち、何とか3日坊主はクリア。
本当に効果あるの?
そんなん今は分かりません。
けど、やる。継続する。

だってここまで、それだけが取り柄でやってきました。

じゃあ、これも出来る!
そして、3年後ぐらいに
やって良かったと言おうと思います。

ebay,Amazonに関するブログ