おはようございます。赤川です。

ここ最近、ロット販売の一連について書いてきましたが、
僕のebayでの出口は、直接取引だけで
売上が立ち、生活が出来るようになる事です。

ここまで来たら、自分のebayの分身を作って、
その人にアカウントを任せます。

で、その人も僕のアカウントを使って、
直接取引に持ち込めるようなお客さんを見つけてもらう。
そして、ゆくゆくはその人も誰かに継承してく。

僕自身は次の人が誰かにアカウントを任せるように
なるまでに、何とか投資家として自立し、
自分のebayからの収入を0にします。

また、直接取引も誰かに任せて、継承していく。
任せた人もゆくゆくは継承して・・・

という感じでいきたいな。。。

ポイントは、誰かに任せた後は、
もちろん、僕も売上の一部をもらいますが、
そのもらうお金を最終的には0にする事が目標です。

意味が分からない人は分からないでしょうけど、
分かる人は分かりますよね?

僕はやっぱりですね、投資家として自立する事が
今の出口なので、そこを目指します。

金持ち父さん、貧乏父さんにあるように、

E:会社員

S:起業

B:ビジネスオーナー

I:投資家

このステップでレベルを上げていく。

けど、さぁ、投資家!
と言ってもすぐにはなれません。

投資家になるためには、20年はかかると言われています。

僕も今すぐ!
とはならないで、10年スパンで見据えて、
20年後、実際今3年目なので17年後には
投資家として自立出来るようになる事が目標です。

それまでに、上記のステップを踏んでいきますが、
今の時代、いきなり起業をしなくても、
副業と言う形態でも起業はできます。

副業という感覚でやるか、
起業という感覚でやるかは個人次第なので、

所詮、副業だろ?と言われるかどうかも
個人次第ですね。

僕のライフプランでは、
会社員として働きながら、上記のステップを
踏む方が良いと思っています。

というか、前は起業だ!起業だ!
って思っていましたが、

家族の事や
ちょっとお世話になっている不動産会社の社長からも
絶対に会社を辞めたらダメ!!!
(僕のある目標を達成するまで)

と言われているので、
自分の目標を達成するまでは、この形態で
行こうと思います。

予定では、12年ぐらいはかかりそうです。

けど、その期間にしっかりと
投資家としての準備をしつつ

S:起業

B:ビジネスオーナー

これを行っていこうと思います。

とある起業家として成功している方から
言われた事があります。

『マーケティングで一番大事なのは、
顧客リストだ!』

ebayはものすごく簡単に顧客リストを
得る事ができます。

このビジネスを通じて、
そして、そこから色々と派生させ、
また、まったく違うビジネスをしていきながらも
成長をしていこうと思います。

ebay,Amazonに関するブログ