「自分はまだ独身だ」
と人生を悲観してしまう人がいる。
でも運命の人に出会うまでの間、
ひとりきりの時間を楽しむのも大切だ。

花の独身生活をいきいきと
過ごすためのコツを伝授しよう。

1. 自分のためだけの決意
もしペットを飼いたければ、飼えばよいのだ。
あなたは独身なのだから
誰もあなたを止める人はいない。
自分のためだけの決意をたくさんしよう。

2. 旅行
ひとりまたは友達と旅行しよう。
格好つける必要も緊張することもない。
多少羽目を外しても
思いきり楽しめればそれでいいのだ。

ハネムーンはきっとドキドキして
楽しむどころじゃないのだから。

3. 読書
時間がある独身時代にこそ
読書にいそしみたいものだ。
本から得られるかけがえのない教訓を
生活に生かしてみよう。

4. 全力で仕事をし、全力で遊ぶ
ひとりで暮らしているなら
誰かの世話をすることもない。
自分を磨くため、毎日を楽しむため
何事にも全力投球しよう。

その姿が出会いを引き寄せるかもしれない。

5. 新しい趣味を見つける
何かやりたいことを見つけたら
すぐにチャレンジできるのは
独身の特権である。
何となくでも挑戦してみたいことがあったら、
迷わず飛び込むべきだ。

6. 好きな時に起きて寝る
誰にも気を使わずに
休みの日は自分のためだけに
時間を使おう。
それが明日のエネルギー源になる。

7. Yes!を言う機会を増やしてみる
失敗を恐れずに新しいことに挑戦しよう。
誰かに何かを頼まれたら
No!よりもYes!と言う回数を増やしてみよう。
新たな可能性に気づけるはずだ。

8. 自分を知る
ひとりの時間を利用して自分を見つめ直そう。
自分の性格や価値、考え方などを知っておくと
運命の人を見分ける力がつく。

9. 自由を実感し楽しむ
好きな場所へ行き、好きなことをする。
こんなこといつまでもできるわけではないのだ。
与えられている自由を満喫して楽しまなければ
もったいない。

10. ひとりでも大丈夫
結局のところ、これらをすべてまとめると
ひとりでも大丈夫ということになる。

運命の人がいるなら、きっといつか現れる。
だから今しかない貴重な
シングルライフを楽しもうではないか。

lifehackより引用