僕は、普通の人よりは、
「ヤバい。めっちゃ売れています!」

っていう話を聞く機会が
多いと思います。

もちろん、聞いたことないような
手法で稼いでいるケースも、

いっぱいあるにはあるんですけど、
そうでない場合のほうが圧倒的に多いです。

一番多いのは、フツーに、
完全に既存の手法で稼いでいるケース。

なんの変哲もなく、Amazonで大量出品する!
みたいなのがこれに当たります。

「既存の手法」っていうのは、
要するに流行ってる手法ってことですから、
やっぱり稼げるんですよ。

一定以上の量をこなせば、
必ず稼げてしまう。

まあ、その量をこなすのが、
普通の人は何故かできなかったり
するんですけど。

次に多いのは、
「既存っぽいけど、地味に新しい」
っていうケースです。

「既存のものを組み合わせる」
っていうイメージのが多いですね。

例えば「Amazon.comで中古品を売る」
みたいなのがこれに当たります。

Amazon.comで売るのは普通。
eBayで中古品を売るのは普通。

でもAmazonで中古品を売るのは
何故かやってない。
みたいな感じです。

これなんて、僕は1年前から
言ってるんですけどね。

全然参入者が増えないのが
現状のようです。

なんで、やっぱりまだ稼げていない人は、
「既存っぽいもの」を攻めるのは
一つのいい方法ですね。

P.S

eBayの出品ツールって
何を使ってますか?

選択肢は色々あると思いますが…

現在だったら、やっぱりFile Exchange
一択と言って過言ではないでしょう。

出品スピード、カスタマイズ性、
全てにおいて優れています。

eBayも、大量出品にはFile Exchangeを
公式に勧めていますしね。

しかし、File Exchangeには
ちょっと壁があるんですよ。

一つは、扱いが非常に難しいということ。

「CSV出品」という言葉の意味が
わからない人にとっては、
習得するまでが結構大変でしょう。

ここで「こうやったらいいよ」って
説明できるほど簡単でもないですし。

もう一つは、「カテゴリーID」
と呼ばれるものの存在です。

eBayの各カテゴリーには、
全てカテゴリーIDという番号が
つけられていて、

それを入力して
出品することになるのですが…

このカテゴリーID、
全ての一覧表が、eBayのどこにも
置いてないのです。

不親切極まりないと思うのですが、
ないものは仕方ない。

結局、プログラマーさんにお願いして、
全部取得する必要があります。

しかし、
「プログラマーさんに
仕事をお願いしたこともない…」

という人にとっては、
若干ハードルが高いでしょう。

そんなことだろうと思って、
最近、僕のコミュニティのメンバーには、
カテゴリーIDのリストをお配りしました。

で、これ欲しい人っていますかね?

もしいたら、なんらかの形で
お渡しすることを考えます。

一言メールいただければと思いますよ。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ