こんにちは。
タオバオの歩き方:徳原です。

どんなことでもそうですが、
動かないことには結果は出ません。
損はしないけど稼ぐこともできません。

誰の言葉だったか
忘れてしまいましたが

「成功の反対は、失敗ではない…
何もしないことだ」

まさにその通りだと思います。

何もしないと何も得るものがありません。
失敗というのは一時的なことです。
その失敗が成功に繋がる一歩になります。

また、失敗を失敗で
終わらせることなく

トライ&エラーを繰り返すことで
身に付くことも大きいです。

何もしないと経験すら得られません。
失敗を恐れては何も得られません。

まずは第一歩を踏み出し
良くも悪くも結果を得ることが大切です。

スキーやスケートと同じです。

はじめから、
スムーズに滑ることが出来る人間なんて
ほとんどいません。

多くの人たちは、
スベッて転んでを繰り返して

そして、スムーズに滑ることが
出来るようになっていきます。

コケて自分には向いていない
と止めてしまえば

そこまでですが継続すれば
ほとんどの方が滑ることが
出来るようになります。

それと同じです。

私は高校生の時に、
はじめてスキーに挑戦しました。
スキー合宿です。

初日…まったく滑ることが
できませんでした。

恐らく、参加者の中で
一番ヘタだったと思います。

脚はパンパンになるは、
転んでヒザはイタイは

最後は、へっぴり腰で滑られないので、
先生の腰につかまって

ようやく山から下りた
というようなレベルでした。

ほんと「来るんじゃなかった。
もう二度とスキーなんてやらない」
と思ったものです。

それでも二泊三日の合宿だったため
残り二日間、行う必要がありました。

嫌々、やっていたと思いますが
最終日の三日目には、
曲がりなりにも
滑られるようになりました。

滑られるようになると、
やっぱり楽しくなるもんなんですね。

最終日は、初日とは
逆に帰りたくないほどでした。

それから社会人になって、
毎週スキーに行くほど
好きになったことを覚えています。

人間、そんなものです。

出来るようになると、
楽しくなってきます。

タオバオ仕入れ転売も同じです。
はじめは、不安もあることかと思います。

その不安を乗り越えて、
まずは一歩を踏み出すことが大事です。

そして、一歩を踏み出せば
転んだり頭を打ったりすることも
あるかも知れません。

しかしそこで止めたら、
それで終わりです。

それでも継続していくことで、
自ずと結果もついてきます。

またそういう経験が、
自分の血肉になります。

私もタオバオ仕入れをやり始めたころは
ニセモノ商品を仕入れたり、

税関で没収されたり
粗悪品をつかまされたりしました。

もちろん、そのような経験をしろ
ということではありませんが

そのような経験をしたことで、
みなさんに注意を促したり

話しのネタとして、
活かせたりしてる訳です。

どんなことにも
ムダなことなんてありません。
恐れることは、ないんです。

まずは一歩…。
そして諦めずに継続してください。

タオバオの歩き方:中国オークション仕入れでヤフオク転売:在宅で稼ぐ!