こんにちは。片桐です。

今回は日本経済の今後について、
私見を書いていきたいと思います。

先日、日本一の個人投資家といわれる
竹田和平さんのお話を聞く機会があり、

そこで和平さんが
おっしゃっていたことが、

かなり参考になるんじゃないかな
と思います。

和平さんの意見は・・・

・ギリシャ国債のデフォルト以降、
日本の銀行は日本国債を買えなくなった。

・今、日本国債を買っているのは、
世界で日銀のみ。

・海外のハゲタカファンドは、
日本の弱味につけ込もうと
虎視眈々と狙っている。

・日銀の国債買い入れは
無限に続けることはできない。

いまのままだと2021年ころに
限界が来る可能性が高い。

それを防ぐためには
経営者と投資家がしっかり稼いで、

従業員の所得を5倍にして
納税金額を増やすこと。

これが和平さんの主張です。

和平さんは偉人レベルにすごい人で、
本気で国を救おうとしています。

御年82歳で国を救おうと真剣に考えて、
しかも行動できてる人なんて
ほとんどいないんじゃないかなーと思います。

さて、僕らからしてみると、
正直一番知りたいのは

自分の財産を
どのように守ればいいのか?

今後どうなって、
どう行動すればいいのか?
だと思います。

対応としては、

・株を持っておく
・不動産を持っておく
・外貨を持っておく
・金を持っておく

などがあります。

ちなみに預金封鎖は無いだろう
というのが和平さんの見立てです。

僕の意見としては、
現時点で金融資産がない方は、
特に対策をしなくてもいいかなと思います。

それよりも稼ぐことに
意識を集中した方がいいでしょう。

逆にある程度まとまった
お金がある人は、

何らかの対策を
しておいた方がいいでしょう。

注意点があって、
預金封鎖とかハイパーインフレとかで
恐怖をあおって、

契約を狙うファンドなどが、
かなりたくさんあります。

こういったものに引っかかってしまうと、
逆に資産を大きく減らしてしまいます。

投資は自己責任なので、
必ず自分で勉強して、
自分で納得のいく選択を
するようにしましょう。

輸入ビジネスをやっているなら、
外貨を持っておくといいと思います。

円安だと外貨保有が有利になって、
円高だとビジネスが有利になります。

(銀行の外貨預金は手数料が
高すぎるのでおススメしません)

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法