お疲れ様です。
酒飲みのアンクルきむです。

先日は自営業の友人2人と
居酒屋でバトルして来ました。
現場系2人と美容師の自分。

畑は違えど皆自分の体ひとつで戦っているので
そりゃ、プライド持ってやってますよ。

明日飯が食えるかどうかなんて
誰にもわかんないですし。

せっかくなので先日私たちが居酒屋で話した内容、
自分に置き換えて考えてみてくださいね。

何の為に働いているの?

・お金?
・夢?
・家族?

私もいろいろと考えました。

確かにお金は大事です。
きれいごとだけではこの世の中生きていけません。
自分のしたい事欲求を満たす為にはお金が必要です。
大切な人を守る為にも。

でもですね、
結局のところお金って道具なんですよ。
ただの紙切れです。

ここは間違っちゃダメだなって
つくづく思いました。

じゃあ何の為に仕事しているのか。
それはその人その人の価値観なんじゃないのかなと。

私の場合で考えてみると、
美容師として自分の気に入った店で
好きな音楽を聴きながら
嫁さんと娘と楽しく仕事をする。

これが私の理想だったんですね。
で、それを叶えるために必要なのがお金。

この順番てすっっっごく重要で、
夢(目標)を達成する手段がお金だと思うんですよね。

何綺麗事言ってるんだってつっこまれても、
別にかまいませんが
お金の為に働くのなんて絶対嫌なんですよね。

私がせどりをしている理由はここです。
自分の夢を叶える道具(お金)を集めるため。
せどりをしてます。

おかげさまで夢かなって
素敵な美容院で働いてます。

あなたの夢はなんですか?
小さくても大きくても夢は夢です。
夢を叶える為に少しだけ努力してみませんか?

P.S.

先日、こんな物が売れていきました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000K1ZD/

仕入れ580円  ヤマダ電機

せどらーの方なら
ヤマダ電機で仕入れと聞いたら
ワゴンセールから仕入れだな!
と思いますよね。

少し前にもお話ししましたが、
ヤマダ電機で仕入れる際には
ワゴン以外にも高確率で
プレミア商品が落ちている場所があります。

私はここ何年かこの場所だけを狙って
月20万くらい稼いでいます。
少しこつが必要ですが慣れれば誰でもできます^^

こんな感じですこし視野を広げれば
稼げる商品はウジャウジャ眠ってるんですよね。

稼げない稼げないって言ってても仕方ないですからね。
稼げない理由は自分自身にあるのでは?

仕入れ先に悩んでる人は
少し目線をかえる事も必要かもです。

せどりで本業の収入越えを目指す美容師のブログ