●時代の流れを感じろ

どうしてもお伝えしたい想いがあり、
記事を書いています。

情報発信を初めて間もないですが
自分の知識、経験は価値があるものでは
ないと思っていました。

なので、情報発信なんておこがましいと
ず~と思っていたんですが

たまにコメントを頂くと
『誰かの役にたてた』と少し
充実感を感じるようになってきました。

今までにない経験なので、
新たな挑戦をすることで
自分が少し成長できたのかな~
って最近思います。

さて、話はそれちゃいましたが
『やはりきたか』って思った
ことがありました。

それは某大手企業が5年後には
正社員の5割を外国人にシフトしていく
という内容でした。

以前にこの記事ではお伝えしていたのですが
いよいよ現実のものになってきましたね~。

●国⇒企業⇒個人がグローバル化

少子高齢化が進む日本は
自力ではもはや経済発展が困難な
状況に直面しています。

なので、大手企業は早めに
この対策に乗り出しています。

アジア諸国の優秀な人材の奪い合いです。

この奪い合いって、
国内企業同士かというと
実はそうではないんですよ!

ライバルは韓国、中国などの
アジア諸国です。

この流れは今後しばらく
続くと思います。

個人レベルでもグローバル的に
活躍できる人材が求められてきます。

●危機感

これって
何が起きるか考えてみたんですが、

一番怖いのは無能なサラリーマンが
リストラされていくってことです。

だって、考えてみてくださいよ。

若くて優秀で安い賃金で
雇用できる人材がいて

しかも3ケ国語(母国後、英語、日本語)
しゃべれるって企業にとって
スペシャルじゃないですか!!

そして、リストラは
当然高齢者が該当します。

リストラになってから、
どうしようって行動してたら
マジで遅いんですよ。

●自分で稼ぐ力を身に付ける

だから、副業でもいいんで
まずはネットで5万円稼ぐ
スキルは身につけておくべきです。

もう一度言います!!

ネットで5万円稼ぐスキルは
今のうちに絶対に
身につけておくべきです!!

仮に今後震災などにあっても、
このスキルが身についていれば
ネット環境とPCさえあれば
稼ぎ続けることができます。

会社に依存するなとは言いませんが
いろいろなリスクは考えておくべきです。

ネットビジネスってリスクは低いし、
初期費用はほとんどかからないし
最高の環境です。

僕は自分の為だけではなくて
あなたの為に行動していきますよ。

個人ネット物販開始7ヶ月で月収100万達成@小ヤジ実践型ブログ講座