普段何気なく歩いている道に、小さな小さなガーデニングが出現。
イギリスではそんなちょっと不思議な現象が起こっています。

dsc_flower_17

この道端のガーデニングは、Steve Wheenさんが
メンタルヘルスチャリティーとして始めたもの。

dsc_flower_2

このチャリティーでは、道端の穴ぼこに花を植え、
様々な演出を加えて道端にかわいらしいガーデニングを作っています。

dsc_flower_26

dsc_flower_18-433x650

道行く人の反応は様々ですが、
普段は邪魔でしかない道端の穴ぼこがこんな風に変身するなんて、
びっくりですね。

dsc_flower_4

また、ただ花を植えるだけでなく、演出も凝っているから、
思わず笑顔になっちゃうんですよね。

dsc_flower_11

10723457_965707793444935_1711678588_n

ちょっとした遊び心で、普段の生活が少しだけ楽しく、幸せになる、
そして、少し立ち止まってほっこりする時間を与えてくれる素敵なプロジェクト。

小さな小さなガーデニングはお疲れ気味の現代人や都会で生活する人の
心のオアシスとして立派に機能しているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

dsc_flower_16

Seven5、the pothole gardenerより引用