シアトルに住む8歳の少女、ギャビー・マンちゃん。
ギャビーちゃんは4歳のころから、地元のカラスの群れに
餌をあげ続けてきました。

するといつの頃からか、カラスたちがギャビーちゃんに
贈り物を運んでくるようになったのです。

8-year-old-girl-gets-gifts-from-crows-gabi-mann-4

「贈り物」は、ときにはボタン、レゴのピース、金属片などなど。
基本的にカラスたちは、口ばしで運べるサイズの、
何かきらきらしたものを運んでくるようです。

8-year-old-girl-gets-gifts-from-crows-gabi-mann-1

ギャビーちゃんはその大切な贈り物をコレクションして、
お気に入りにはラベルを貼っています。

8-year-old-girl-gets-gifts-from-crows-gabi-mann-2

あるときは、「一番の」と彫印されたペンダントヘッドを
運んできたこともありました。

「もしかしたらカラスたちは、ペンダントヘッドの
『友達』と書かれた部分を持っているかもね」とギャビーちゃん。

さらには、カラスがギャビーのお母さんが失くした
カメラレンズキャップを運んできたこともあるそうですよ。

8-year-old-girl-gets-gifts-from-crows-gabi-mann-5

言葉が通じなくても心が通じ合うのは、犬や猫だけでなく、
カラスも同じなんですね。

boredpandaより引用