えー、タイトルどおりなのですが、
リミット上げたい人にお知らせしたい情報です。

eBayも今までかなりバイヤーにえこひいき気味だったんですが、
アップデートで大きくまたセラーよりになってくれているみたいですね。

詳しいことは忘れましたが、
確か悪いやつを通報できるようになると。

今までのやつら全員通報してやりたいですね(^^)
とにかくいたずら入札はヤフオクでもありますので、
完全には防ぎ用がないのですが、
こういったセラーの立場を考えた対応は嬉しいですね(^^)

ここ最近放置気味だったeBayにだんだん気持ちが戻ってきました。
ネットショップと欧州amazonがとりあえず
落ち着いたら、eBayにまた出しまくろうと思います(^^)

あ、お知らせしたい情報はここからなんですが、
前の月でeBayでは$2000ぐらいしか売ってない時の話です。

前の月のリミットアップで、リミットアップして
$10000から倍の$20000になって
「おっしゃー!」
とか言いながら出品数そのままで放置してましたw

もったいなw
でもちょっと今は手がまわらないので、
あとからやりますのでお待ちくださいという気分だったのですが、
とうとうeBayがしびれを切らしたのか、メールが来ました。

そのメールの内容はというと、
「実はリミット$30000にしてあげました!」
という内容でしたwww

いやいや!
あんだけこないだのリミットアップTELしぶっといてよーわからん!
しかもリミットアップしてからほとんど売ってないのに、
なにこのVIP待遇。

実際確認してみると、ホントに$30000になってました。

僕は当時eBayではTRSの100%ポジティブを維持していますが、
評価数はいたって少ないほうだと思います(200以下)
前の月の売れた件数は5件。約$2000。

ここからわかることなんですが、
評判のいいセラーにはSelling limitの面でも優遇していこう
というeBayの態度が見てとれますね。

評価の数より質を重視するのだろうか・・・。
ということは、すなわちこれから始めるような評価のないセラーでも
良い評価さえもらっていればリミットアップは今までより簡単
になる可能性がありますね!

ということで、
これを機に僕もかねてから予定していたサブアカウントを作成して
育てていこうと思います(^^)

売りたいジャンルがeBayは3つあるので、
ジャンルごとにIDを使い分けたいですね(^^)

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG