どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

アベノミクスと言われてから、
日本の景気は良くなっている
と言われています。

どうですかね?景気良くなったと
感じている人はいますかね?

僕は、景気が良いというのが
どういう状態かわからないので、

(ちなみにバブル終わりくらいに
生まれました。ギリギリ昭和世代です。)

あんまり変わらないな〜
という印象です。

景気が良くなると言えば、
会社員の方の給料も上がって、

給料が上がってくれれば消費も増えるので、
僕たち物販にとっても有り難いのですが。

実際に周りの人で、自分たちの
給与が増えているというのは
まだあまり聞かないですね。

でも実際に、株は全体的に
上がってきていますし、

輸出国の日本にとっては
有利な円安にもなっていますよね。

過去の為替を見ると、
本当に自民党になってから、
為替が一気に上がっています。

FXをやられていた方は
ウハウハなのでしょうね。

なので、実際は投資を
やっている方じゃないと、

景気が良くなっているというのは
分からないんじゃないかなと思います。

僕も売り上げ上がっているかと言うと、
手を打てば上がりますし、

手抜いたら下がるので、
景気はあんまり関係なさそうです。笑

ではなんで景気が
良くなっているのかと言うと、

これは政府の政策として、
わざとそうしているのですね。

どんな思惑があるのか、勉強中の
僕にとっては少し難しいですね。

でも、勉強会に参加して、
経済の勉強もしています。

円安や株高になるには、
何か思惑があるんですね。
これは間違いないです。

意図的に行っているのです。

それによって、
僕たちビジネスマンは
大きな影響を受けるので、

やはり知っておく必要は
あるかと思います。

円安の状況で、輸入ビジネスは
向かないわけですよ。

それは、時代に逆行しているのです。

わざわざ今から新しく
ビジネスを始めるのに、
輸入ビジネスはお勧め出来ません。

波に逆らうよりも、
波に乗った方が早いです。笑

次回へ続きます

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり