ますます会社員にとって厳しい時代に 前編
からの続きです

前回のお話では、
アベノミクスや円安の話題を主に
取り上げていました。

また、輸入ビジネスを始めるには不利な
状況でもあるとも語っていました。

今回もその話題の続きとなります。

―――――

やはり時代や、政策に
合せた方が上手くいきますよ。

そういう意味で、
日本の政策も勉強した方が良いと、
勉強会で教えてもらって分かりました。

以前の勉強会ではアベノミクスの
中身について教えて頂きました。

すごい内容なんですよ。
ぜひ見てほしいです。

これからは、起業家育成を
取り入れていくようですね。

副業が、政府公認で
OKになるかもしれません。笑

驚きですよね。笑

政府公認になるんですから、
企業は就業規則も変えないと
いけないですね。

これは本当ですよ。
首相官邸の資料に載っています。

それとは逆に、
会社員の人は今の時間給から

成果性にどんどん
移行していくようです。

成果主義と言われるように
なってきていますが、

あれは実際は終身雇用を取り入れない
という意味にすぎませんね。

年齢高い人の給料を下げる
口実でしかないと思っています。

それが、本当に
そういう風になってくるのです。
残業しても一切手当がない状況ですね。

つまりこれからの政策としては、
会社に頼るんじゃなくて、

自分で稼げる力を
つけなさいという意味ですね。

これは僕の意見じゃないですよ。笑
政府の意見ですからね。

僕は大賛成ですが、会社員としてしか
やっていない人にとっては、
とても恐ろしい政策ですよね。

これを知った今、やはり自分で
稼げるような力が必要かと思います。

自分でお金を稼げる力。
これが必要です。

なので僕はお金をテーマにして
新しくグループを創ろうと思っています。

お金は「稼ぐ事」も大事ですが、
稼いだお金を手放さない「守り方」

そして、お金の「増やし方」
そして究極の「創り方」
この4つを知る必要があります。

創り方は凄いですよ。
0からお金を数千万円創るのですからね。笑

実際に僕はもともと
ファイナンシャルプランナーとして活動し、

様々な経験をもとに、
実際に使える知恵を身につけてきました。

そして今は、大手銀行マンの
お偉いさんから直接指導してもらって、
世の中の裏側も教えてもらっています。笑

ぜひ世の中の流れを味方に付けて、
これからの二極化と言われる世の中で
良い想いをしましょうね^^

・ポイント

やっぱり世の中知っているか、
知らないか。

知らないと遠回りしますよね。

そして後から知って、後悔する
パターンが僕はかなり多いです。笑

僕の真似はしない方がいいですよ。笑

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり