ここ最近、amazonに限らずとも
物販やってた人が、気づいたら
物販やめてなんか別のことやってるやん!

ってのを目にします。

別に人のことなので
特に興味はないのでいいんですが、

総じてイメージとしては
物販であんまうまくいってない人?
といった印象です。

ただ物販ダメだからって
別のこと、例えばアフィリとか
塾とか情報商材とか?

そんなことやったって、
物販も出来ないあんたが
稼げるわけないじゃん!

というありきたりな言葉も
かけるつもりはないのでご安心ください。

僕はそもそも物販から始めたので、
どっからどうみてもこの記事は

物販に関するメディアだろう
と端から見ると思われると思います。

ですが、たまに言ってるように僕は
今のようなBtoCの物販だけで
死ぬまでやっていこう
という気はないですし、

なんでそんなハンデ背負わな
あかんねんとぐらい思っています。

別に他のことしたら
怒られるわけじゃないですからね。

だから別に物販やめ
て他のことやってる人みても、
だっせーともなんとも思いません。

ですがそういう人に限って
なにやら意気込んでるんですよねw
やってやる!的な

でも思い出して、
それ物販始めるときもやってなかった?

まあそれは置いといて、
逆に言えば100万/月利ほすぃーけど、

物販ではいけそうにないってなら
別のなにかで付け足しても
いいんじゃないですかね?

1つのことに集中することはいいことですが、
もっと器用にやればいいのに・・・
って思うことも多いです。

まあそういう人がよく人を
ネット上で妬んだりしてるんですよねw

そんな暇あったらさっさとやれよって思うw

P.S

最近お金の管理が複雑すぎて、
もうだいぶイヤになってきました。

実際amazon販売にしても
なんにしてもそうなんですが、

1年終わってトータルで
利益出てたらいいんじゃね?
っていうのは変わんないんですが、

でもだからって、売れば売るほど
赤字になるSKUが
一つあるとしたらどうですか?

単純に、そいつ見つけ出して
フルボッコして除外もしくは
価格改定すれば利益は増えるわけです。

ですので、ビジネスとしては
トータルで利益出てればOKなんですけど、

やっぱりそういった発見を
早い段階で見つけるためにも、

1オーダーごとの粗利なんかも
把握しておきたいものです。

でもこれも数が多くなってくると、
ほんと難しいんですよねーw

しかもお金の流れも
また別で考えなきゃいけないから、
儲かってるけど支払い間に合わず・・・

みたいな事態も避けないといけないし、
逆に現金ダダ余りだと、もったいない。

それに実際の
単一ビジネスとしての利益計上と
税務・会計上の計上も全く違いますw

もはや何を参考に
していけばいいのかわかりませんw

ですが僕はもう
あまり考えないことにしましたw

とりあえず働いてる時間や
リソースの割に儲かってれば
OKかなと思ってます。

ああ・・・

なんかしゃっくり
が止まらんくなってきたので
この辺にしときます。

あとは最近は極力現金を
眠らせないようにいろいろ考えてます。

余裕資金を1000万銀行にいれといても
ほんとゴマぐらいのお金にしかなりませんが、

1000万仕入れて利益率5%で
瞬殺でさばいたとしても50万になります。

これは極端な例ですが、
余裕あるならそうやって一旦

お金を何かに替えて戻して
替えて戻してを繰り返すだけで
お金は増えるんじゃないかなと思います。

とか言って僕もあんまできてないんですけどー!
がんばりま。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ