こんにちは。
ドラ1です。

東京にいましたが、よく街中で歩いていた時に
『自分の趣味や好きな事をビジネスに!』
というキャッチコピーを見かけました。

こういうのを見かける度に、
「そんなこと、当たり前じゃん!」
と思っていました。

でも、どうやら他の人は
そんな風に思っていないそうですね。

というのも、以前出会った新しい人と話していたり
募集中のプロジェクトに応募してくれた人と面談していて

「自分の得意なことは○○なのですが、
それを輸入ビジネスに活かせることができるのでしょうか?」
という悩みと言いがたい質問をされます。

こういう質問に対して、僕の場合は
「貴方の得意な事から攻めた方が成功しやすいですよ」
とアドバイスはしていたのですが・・・

よーくこの質問をヒアリングしていくと
この質問の意図が分かってきました。

どうやら、こういう質問をしてくれる人の真相は
次のことらしいですね。

『自分の得意ジャンルが分からないので
どのジャンルからリサーチを始めて行けばいいのかが分からなくなる』と。

ここでやっと
「あー、なるほどね!」と納得します。

自分が今まで趣味と思っていたのは、
『ある程度は人並みに好き』というレベル。
『人に語れるほどメチャクチャ好き』レベルではない、
ということらしいのです。

貴方もこのように思った事が今までありましたでしょうか?

一度でも上のケースに当てはまった事がある人は
これから僕が書く事をしっかり読んで下さいね。

上の悩みを一言で言うとすれば、要するに
その分野の『マニア』には成りきれていない、
ということです。

あくまでアマチュアレベル。
ちょっとかじっている程度で、
それなりに楽しいと思えるレベルである。

この程度の好きなジャンルであっても
そのジャンルで儲かる商材を見つけられるでしょうか?
というのが、一番最初に出てきた質問の真相真意です。

この質問に対する僕の回答は
『そのレベルの趣味でも十分稼げる!』
というのが僕の答え。

次回に続きます。

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。