気が付けば以前と比べものに
ならないくらい楽にホビーせどりが
出来るようになったなーという感じです。

これくらいの数をせどれるのは
割ともう当たり前になって来ている気がします。

特にまだ行った事のない初めてのお店に行くと
ほぼ100%に近い確率で何かしら
利益の出るものを見付けています。

売れる物の傾向ってある程度決まっていて
だいたい市場に出回っている物も決まっています。

そういうのがわかってくると
新しく見た事のない物を中心に調べます。
単にそれらを店頭で見付けるだけです。
かなり簡単な宝探しです。

Amazonで高値で売れていても
実店舗にはまだ普通に売っていて
しかも値引きしていたりしている事が
多々あったりするから面白いですね。

市場を読むと言えばちょっと大げさですが
僕の場合は過去に売った物の中から
新しい仕入れを派生させています。

「これが高く売れたから、これはどうだろう」
という感じです。
ホビーせどりはこういった事が
非常にやりやすいですね。

こうする事でどんどん売れる物の
バリエーションを広げる事が出来ます。
よく質問で「売れるものが見つからない」
と相談をもらう事がありますが
それは「本当に何も売れる物が店にない状態」か
「売れる物を知らないから見えていない状態」のどちらかです。

以前の僕もそうでしたがほとんどの場合は
後者でまだそこまでせどりの
レベルが上がって来ていないのだと思います。

だからホビーせどりに行っても
売れるものを知らない=見えない
こういう事ですからね。

僕は、売れるものを知っている=見えるです。
その証拠に数ヶ月前にホビーせどりに行ったお店に
もう一度行くと前には気が付かなかった物とかを
結構仕入れてたりします。

つまりシャアがジオングに乗った時に言ったこのセリフ
「見えるぞ、私にも敵が見える・・・」
これに近い感覚なのではないでしょうか。

今から10年ほど前、僕がブランド衣類で
ヤフオク転売をして稼いでいた頃は
今みたいにバーコードで判断出来るような
時代ではありませんでした。

言ってしまえばもう完全に
「目利き」と「情報」が
必要だった時代です。

そう思うと、今は優良なせどり教材や
色々なせどり支援ツールもあるので
今の「せどり」は稼ぎたいなら
やらないと損な状態ですね。

教材で勉強した上で
「もっと売れるものを知るためにはどうしたらいいか」
ですが、Amazonである程度ジャンルを絞って
それらを「価格」「人気」などで並び変えをして
じっくり見てみるというのも良いです。

ただ単にボーッと見るんじゃなくて
傾向とかレビューを見たりして
それを買った人がどこを評価してるのかを見ます。
その感覚を掴めたらもう無敵です。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ