こんにちは

●今回のテーマは
「本業と副業のどちらが良いか」です

コンサル生と会う中で、ビジネスを
本業、副業のどちらでやっていくのが良いのか
という話が出たので
僕の考えを書いてみようと思います。
迷っている人も多いかと思います。

僕のビジネスは、大学卒業後フリマで
不要品を売ったとこからスタートしました。

この時は、ビジネスというか、
お小遣い稼ぎレベルでしたが
これがきっかけで進化し続け今に至っています。

フリマから始め、ヤフオク!をスタートした時
副収入が月10万円くらいあったらいいな~
と夢を見ながらやりました。

その結果、意外とすぐに月10万円稼げました。
その時は本業手取り15万+副業で10万と言う感じで
結構満足していました。

そして、単純に
このままこの状態をキープ出来ればよいかな~
と思ってました。

しかし、世の中にはネットで稼いでいる人が沢山いる
と知るようになってからは、
自分ももっとイケるんじゃないかと思い、
どんどんビジネスにハマり
本業にしたいと強く思うようになったのです。

そして、その本業にしたいという思いを実現させました。
思い切った独立でしたが良かったと思っています。

と言う事で・・・
僕は、本気で自分の力で稼ぎたいと熱く思えるなら
独立した方が良いと思います。

しかし、とりあえずお小遣いが欲しいとか
独立は不安だけどお金は欲しいと言う感じでしたら
副業でやる方が良いと思います。

本業でも副業でも
それぞれ良いとこ悪いとこあると思うので、
今の自分の状況、心境を考えて
自分にはどっちが向いているか考えて
決めるのがベストです!

中には、ストレスの溜まらない
居心地の良い職場にいながら
副業で月数十万~数百万稼いでいるという人がいますが、
それ最高かもですね!
今の状況続けても良いし、本業辞めても食べて行けるし~w
選択肢ありますもんね~

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!