おはようございます。あかです。
Amazon輸出において、僕自身どういったスタンスでやるのか?

ずっとあーだ、こーだ考えていました。
FBAだけでやるのか?無在庫でもやるのか?
併用するのか?

無在庫でもやったりしました。
けど、なんかしっくりこないというか、なんというか・・・

かなり中途半端でした。
また、Amazon輸出を始める人が多くて、
それまであまり考えなくても、FBAに送っておけば、
普通に売れてたんですが、それも上手くいかなくなってしまってて、
どうしたもんか??って・・・

また、欧州Amazonにおいても、データが全然なくて、
どうリサーチしたら良いのか?
これもよく分からず、中途半端・・・

僕は福岡で海外販売の勉強会をしました。
その会にAmazon輸出でかなり売上を上げていらっしゃる方が
数名来て下さっていました。

その中で、ご存知の方も多いと思いますが、
奥さんも来てくれていて、奥さんにちょっと相談したんです。

それで、奥さんに相談しつつ、
そこに参加されていた方に相談しながら、
自分の方向性を見つけました。

そして、その方向性をAmazonのパートナーに
話すと、ものすごく納得してもらい、
その方向性でやっていこう!
となり、今年がスタートしました。

さて、どうなったか?
ですが、まず基本方針として、
無在庫ではやらない。
FBAのみで行う。

これが僕のスタンスです。
(無在庫も魅力的ではありますが、やらない事リスト行きでした。)

そして、リサーチ方法等は
アドバイス通りにやりました。

結果・・・
やっぱ売れますね。
特にAmazon欧州が超良い感じです!
前回40個ぐらい送ったのですが、半月ぐらいでほぼ完売!
Amazon.comの方も売れつつあります。

ただ、今回配送の面で失敗が少しあり、
また、仕入れに関して、在庫管理に関して
失敗がありました。

まぁ、失敗は想定内なので、
良いとして、それよりも、その失敗を次ぎにどう生かすのか?
これが大事になります。

前回の反省をどう生かすのか?
これをしっかり次に生かして行こうと思います。

ebay,Amazonに関するブログ