どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

お金を得て何をしていのか??

僕はここがまだ明確でない分、
僕のやることは全て
お金を稼ぐことに直結しています。

なので、お金を稼ぐという点においては、
おそらく誰よりも考えているんじゃないか
と思っております。笑

そんな、お金を稼ぐビジネスにおいて
重要なことについて

今回は、ちょっと
お話してみたいと思います。

いつも言っておりますが、
せどりという仕事はあくまで一手段です。

これが全てではありませんし、
これができなくても
人生に何の支障もありません。

ただ!

自分でお金を稼げる力は
身につけておく必要がある
と思っています。

本当にこれからの世の中は
変化のスピードが早く、

大企業でも倒産するような
世の中になっていくと感じています。

なので、会社から
給与を貰えなくなっても、

自分で稼げる力を身につけていれば、
全く困らないかと思います。

自分の職がなくなったことを、
会社や国の責任にするような、

他力本願な人には、
自分で稼ぐというのは
難しいかもしれませんが。笑

これからの人生、
どんなことが起きようと
それは全て自己責任です。

自分が稼げる力を
身につけていなかった、
自分のせいなのです。

と、前置きが長くなりましたが、
なので、せどりだけ
できても仕方がないのです。

どのビジネスにも
共通する力を身につけないと、
他のビジネスができませんからね。

せどりしかできない人は、
せどりができなくなくなれば終わります。

(企業に雇われてる社員と
何ら変わりません。)

その、どんなビジネスにも
通用する力を身につけてほしいのです。

それが、「数字を読む」こと。

この数字ができれば、
僕はどんなビジネスでも
上手くいくと思っています。

数字を見れば、
自分の長所、短所、
やるべきこと、改善点など

全部がありのままに見ることができます。
数字は嘘をつきません。

実際に、今せどりとは別の
ビジネスをすすめておりますが、

立ち上げて、次の年には
年間収益で5000万くらいの予定です。

なんでそんなことが
可能になるのか?というと、

やはり数字を上手く
使うことができるからです。

次回へ続きます

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり