最近ちょっと忙しくて、
ムダな時間を極力削りたい願望が
すごい大きくなってきてて、

僕の人生に登場する人物
すべてに対して自分の時間を
費やしていたら、

こりゃ徒労に終わっちゃいそうだなと思い、
選択するということを覚え、
さらに選択することを
決定することを覚えました。

先日、うちのエースの子と、
その旦那のイスラエル人がいるんですが、
3人でディナーMTGをおこなってきました。

もともとUSで金融系のビジネスを
おこなっていた彼なんですが、

その経歴もあり、
幅広い人脈がUSにあるので、
ぜひ協力してもらいたいということで

以前から話はしてたんですが、
なかなか詰めた話をする時間がなく、
ようやく実現できました。

彼もすごく熱いパッションの持ち主で、
自分の経験や人脈といった資産が
もし君の助けになるなら、
もちろん全力でヘルプするよ

とのことで来週から
本格稼働してもらうことになりました。

最近は昼間暇な時はずっと
NBAばっか見てたみたいなのでw

ホントにこういった有意義な時間を
もっと使えるようになるためには、

やっぱどうでもいい予定はIgnore
もしくはDeleteしていく必要が
あるなと思います。

1日24時間しかないですからね。

何かを得るためには
何かを捨てる必要があるわけですから、
心のなかに無理に把握できない
矛盾を作らないように、

リアルに厳格に、取捨選択を
行っていきたいですね。

つってそんな人間合理的にできてないので
100%は無理ですけどねw

P.S.
セミナーに参加する場合大事なのは、
ノウハウでもメンタルでもない、
そもそもコンテンツじゃないです。

いかに「気づき」を得れるかどうかです。

その気づきがなんであれ、
普段普通に業務してて、
なにも気にしていなかった、
また見えていなかったポイントを、

セミナー受講することで、
可視化を促進できます。

なので自分がセミナーを主催する際には
たくさんの方に
たくさんの気づきを得てもらえるよう、

実りある良いセミナーに
していきたいと考えています。(^^)

あと注意事項ですが、
ノウハウばかり追い求めている人は
参加しないほうがよいです。

来てもお金のムダですし、
そもそも今後何してもムダです。

セミナーははっきりいって
ノウハウを得るところではないです。

もしなにかしら、
自社がうちらより劣っている
と思っているのであれば、

それはノウハウ部分ではありません、
考え方や捉え方、
ものごとに対しての姿勢です。

ノウハウなんか大差ないです。

知識は必要です。
ですが知識もセミナーぐらいの時間で
得られるものなんか限られてますよね。

なので、
ただ単純に現状より利益を
増幅したいという意欲がある方、

行き詰まってる現状に
なにかきっかけが欲しいともがいてる方、
今の売上よりもう1ステージ上へ
チャレンジしたい方、

そういった意欲があるかた
セミナーに参加する意義があるのではないでしょうか。

輸出入ビジネス下克上ブログ
amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ