どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

せどりは誰でもできるかと思います。
が、

ただ、どうしようもなくなって
最後の一手をせどりに
賭ける人が多い気がします。

例えば、リストラされて、
資金がない状態で
本当にどうしようか分からず、

せどりというものを知り
これに望みを賭けています。
というような人。

なんでもう少し早い段階から
準備をしないのでしょうか?

追い込まれれば、追い込まれるほど
打つ手は少なくなっていきますよ。

これは何でも同じです。

大半の人は究極に悪くなってからしか、
ちゃんと物事について考えませんね。

病気で言うと、末期のがんの状態に
なってからじゃないと

自分ごとに捉えられない
という感じですね。

末期のがんになれば、
打つ手はありませんね。

もう少し早い段階で気付ければ、
手術という手段もありますし、
投薬という手段もあります。

追い込まれれば追い込まれるほど、
手段は少なくなるということに
気付いてほしいですね。

最後の一手にせどりは
全くおすすめしませんよ。笑

失敗したら、多額の在庫を
背負ってしまう可能性がありますからね。

在庫のないビジネスもしくは、
固定給の仕事をお勧めします。

いっつも言っていますが、
仕事は手段ですからね。

手段はたくさんあります。
自分にあった手段を選んでくださいね。

わざわざ自分に合っていない手段を
選ぶ必要ありません。

一発KOで立てなくなるビジネスは
するべきじゃありません。

つまり、これが失敗したことは
考えたくないというやつです。

ビジネスで大事なことは
継続することですから、

失敗しても持ちこたえられる
余裕が必要です。

持ちこたえられないと
「恐怖」という感情が出てきます。

恐怖を感じると、
冷静な判断ができなくなるので、
余裕のある範囲で戦いましょうね。

まぁいろいろと
難解なことばかり言っていますが、

・恐怖を感じない余裕のあるところで勝負をする。

恐怖を感じると冷静な
判断ができなくなります。
感情的になってしまいます。

ビジネスはほぼ確率論です。

論理的にやるほど
上手くいくと思っています。

感情的になると、数字を度外視して
判断してしまいますね。

簡単に言うと、投資で負けた分を
取り返そうとしてしまう感じです。

・一発KOのビジネスはやらない。

ビジネスは最初から
上手くいく人はほとんどいません。

大事なのは失敗しながらも「継続」をして
「経験値」を貯めていくことです。

辞めてしまったら、今までの経験が
意味ないものになるので
もったいないですよ。

勝つことよりも、負けないこと。
これが重要です。

・もうちょっと早めに気付けば
手段はたくさんあるのにね。

そういうことです。
あらかじめ危機感を
感じる人が少ないですね。

リスク管理を覚えましょう。

あらゆるリスクを想定すると
やることだらけになってきます。笑

・固定給+歩合が一番精神的に良いです。

恐怖は全くないので、
経験だけが積み上がっていきますね。

せどりは誰でもできますよ。
ちゃんと正しい方向性の努力と、
行動をし続ければ。

でもここでお話をしているような、
一発逆転ホームランを狙っているような人は、
正しい努力ができるとは到底思えません。

だって宝くじを狙っているような
感じに僕には見えますからね。

「ビジネス」ということをお忘れなく。
ビジネスは博打じゃありませんよ。

・ポイント

「明日1000万必要」と「1年後1000万必要」
では手段が違いますね。

前者は銀行強盗くらいですかね?笑
後者ならアルバイトでも行けそうですね^^

期間ができると手段は大きく変わりますよ。
なるべく早く行動しましょうね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり