成功者から手紙を貰いました その1
からの続きです

僕のコンサルを1年間にわたって
受けてくれた人が書いてくれた手紙を
紹介しています。

今回もその手紙の続きを
紹介していきたいと思います。

彼が中国輸入を始めた頃の
話の続きです。

―――――

話を聞くだけだと簡単に聞こえるのですが
自分がやろうとすると

ブルブル震えて出来ない
(やらない言い訳)理由が
頭の中に出てくるのです。

私は皆さんにお会いしなくても
それがわかるのですよ(笑)

バイクの名義変更したことありますか?

私はヤフオクで
中古バイクを買ったとき

名義変更代金を節約したくて
販売者に自分でやるといいました。

会社の人達にそのことを言うとみんな
「今からでも遅くないお金を払って頼め」

と名義変更がいかに私には
無謀な挑戦か説明してきました。

一日中その話題でした。

そしてその中の一人の同僚が
本当にできるかどうか私に付いてくる
というので一緒に行きました。

陸運局につくと
最初の入り口で用紙の記入、

向かいの部屋で書類の提出、
相手のハンコがないと伝えると
外の代書屋に沢山ハンコがあるからと、

わざわざ外にでてその
代書屋さんを教えてくれました。

もどって提出すると
新しいナンバーが出てきました。

(自称)車の事は俺が一番知っている)
といつも言っている同僚の目は
悔しくてうるうるしていました。

面白いのはここからです。

私がバイクを買うと自分も
懐かしくて欲しくなったのか、
その同僚もバイクをヤフオクで買いました。

私はいじらしく言いました
「お前には名義変更は無理なんだろう、
おとなしく+15000円払って
出品者にやってもらえ」と

同僚は以前私についてきたため
名義変更のやり方を知っているので
自分でやると言い出しました。

そして名義変更を自分でやってきました。
するとどうでしょう。。

他の同僚たちが聞いてもいないのに
バイクの話題に変更し
名義変更の話にシフトさせて、

自分自身が名義変更を
業者に頼まずやっていると、

まさに(鬼の首を取った)かのように
話すではありませんか!

聞いてもいないのに
「名義変更自分でやってないの?」

といきなり会話の途中に
何の脈絡もなく話し出します。

その顔はまさにドヤ顔。

先日まで私にいかにそれが難しいかを
説き伏せていた男がですよ。

人はとにかく
自分のやったことないことは
出来ないと決めつけているのです。

そして一度やるとまさに
鬼の首をとったかのように
上から目線で見下ろしてきます。

2年後に私が新しいバイクを
ヤフオクで購入したとき

「名義変更は自分でやったほうがいいよ、
一人で陸運局に言ってみな、
分からなかったら俺が教えてやるよ」

と言ってきたときには
ハラワタが煮えくり返りました。

人間というものはここまで
自分に都合よく記憶
を書き換えることが出来るのかと。。

いまここで声を大にして言います。
「お前に教えたのはオ・レ・ダ・カ・ラ・」
と話がだいぶ脱線してしましましたが。。。

だから皆さんもやったことがないことに
そんなブルブル震えなくていいですよ(笑)

そして皆さんがこれから
経験する不安に思ってることを

あえて伝えるのでむしろ早めに
経験してドヤ顔になりましょう。

次回へ続きます

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法