「副業に回す時間がとれず、稼げません…」
と言っている人は数多くいますが、
そのほとんどが、単なる言い訳です。

実際、割と激務な
サラリーマンをこなしながら、
副業で大きな金額を稼ぎ出す人は、
腐る程います。

しかし…

世の中には、
「常識を超えたブラック企業」
というものが存在するんですよね。

3時間寝に帰るのが精一杯…みたいな。

どうも、
「時間がない」ということに関して、

「そんなもの気合だ!」
で片付けがちなんですけど、

どーーーしたって物理的に
無理なものは無理です。

だから、本当にそういう場合は、
「仕事を辞める」っていうのも、
アリな選択だと思うわけです。

やっぱり、
「稼げてないうちから
仕事を辞めるなんてリスキーだ」

というのが普通の考えですし、
間違ってはいません。

仕事をやめたら
収入がなくなるわけですからね。

でも、日本では
それで死ぬわけじゃないですし、

得られるリターンを考えたら、
そのくらいのリスクを
とってもいいのでは?と。

だってブラック企業って
ずっとブラック企業ですからね。

そんなとこでずーーーーっと働いて、
大した給料ももらえない…
という状態だったら、

サクッとやめて、超頑張って
稼げるようになった方がいいです。

僕だって、稼げるようになったのは、
「生活がかかっている…」という事実が
大きく影響してると思っています。

やっぱり、「背水の陣」の状況で取り組めば、
自ずと超頑張れますし、
結果は圧倒的に出やすいです。

やる気が起こらないのは、
「やらなくても特に何も起こらないから」
ということがほとんどでしょうしね。

話は若干逸れますが、
僕は、サラリーマンをやったことが
ない状態でビジネスしてて、

「サラリーマンやっておけばよかった…」
と思ったことは、一度たりともありません。

サラリーマンやったらやったで
いいことがあるかもしれませんが、

少なくとも、やってないことで
不便を感じることはないんです。

まあ、やらなくてもいいんじゃない?
というのが本音です。

とにかく、いかなる状況であっても、
「仕事を辞める」

という選択肢は、
心の中に持っておくといいです。

全て、ではないですが、
それが正解になる場合が、結構あると思うので。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ