●イチロー選手から学ぶ

やっぱり一流選手は先輩への礼儀が違うなって
思ったことを
今日は話したいと思います。

これは以前に聞いた話ですが
清原選手とイチロー選手がプライベートで
2人で飲みに行ったそうなんです。

待合せは飲み屋前の現地集合。
この時のイチロー選手の行動がマジすごい!

当日は雨だったらしいんですけど
イチロー選手は待合せ1時間前から
店の外で清原選手を待っていたそうです。

まさに最敬礼ですね!

もし清原選手が店に早くきて、
店がわからないと迷うでしょうっていう理由らしい。

最近はこういう縦社会が失われつつありますが、
やっぱり大事だな~って心底思います。

う~ん、感動!

これって、思ってはいても
実際にできる人、やれる人って
なかなかいないんじゃないかな!?

一流選手っていうのは
やっぱり日常生活から
意識がまるで他の人とは違うんですよね。

やっぱり魅力あるな、スーパースターは!

これはイチロー選手だからできることだよって思ったら
それであなたの成長は終わっちゃいます。

僕はこれをモデリングして
密かに同じこと+αの企画を
仕込んでいきたいと思いますW

●相手に期待以上の価値を提供

どのビジネスでも
価値以上のものを提供していかなければ
市場で生き残っていくことは難しいと思います。

なので、
常時この事を考えて行動する必要があるんです。

そうすることで自然とアンテナが張るので、
新鮮な情報が入ってくる訳です。

イチロー選手の行動はまさに期待以上の行動でしたね。

意識をかえて生活するだけで、
見える景色はかなり変わってくると思いますので
何事にも好奇心を持って行動していきましょう。

話はかわりますが今後しばらくの間、
中小企業は厳しい時代に突入します。

給料は下がり続け、倒産、リストラも
増えていくかもしれません。

優秀で若くて賃金の安い
アジア人の雇用も増えていきます。

そして主婦の在宅ワーク、サラリーマンの副業の需要は
今後ますます増えていくと思います。

僕が何か力になれることがないか
ちょっと考えてみます。

個人ネット物販開始7ヶ月で月収100万達成@小ヤジ実践型ブログ講座