こんにちは!YUIです^^

それじゃ元気よく行ってみましょー♪♪

あなたは送料についてどれくらい交渉していますか?

私は物販をまじめにやりはじめた当初
普通に集荷にきてもらって
伝票は毎回手書きで書いていました。

ある日、配送のお兄さんに言われます。
『印字サービス…ありますけど(^^;)』
『そうなの(@0@)!』

そうこうしてるうちに
営業担当者を紹介してもらいました。

電話で営業の方と値段交渉することに。

予定発送数は自分にむち打つ意味でも
少し多めの数を言っておきましょう。

提示された額もすでにいい感じでしたが
なんだか行けそうな気がしたので w
『もう一声欲しい!』と交渉。
希望通りの値段で契約とあいなりましたー (^u^)///

その後は無事に発送数も増え、結果オーライです☆

通常の配送料金よりもかなり安くなるので
ぜひ交渉してみましょう♪♪

次のステップとして
数が増えてくると外注化を考えますよね☆

よくありがちなパターンとして
・外注した方がいいのは分かるけど、どこが一番安いかわからない
・どのサービスが自分のビジネスに合ってるのかわからない

と悩みまくって時間を使ってしまう事があります。

そんな時は自分一人で限界までやるのが手っ取り早い!

自分一人でやっているうちに限界が訪れた時
その時が外注化へのタイミング
かと思います^^☆

(例)YUIの場合
3ヶ月ほど迷っていましたが、
_________________________

朝 問い合わせ対応、受注対応、発送、家事

午後 稽古 or 本番

夜 飲みにケーション、問い合わせ対応、受注対応、
発送準備、家事

1ヶ月の発送数50件
_________________________

『・・・もう無理だ。』
『一人でやるのはもう嫌だー!!!!』
と限界が訪れ、オークレボさんにお願いしました☆

で、あっさり外注化に成功

このへんの耐久性は個人差がありますから
あなたのスタイルとタイミングでいいと思います^^

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

水曜ゆいでしょう