個人輸出ビジネスとか、
個人輸入ビジネスとかいいますが

結局は個人でやってても
いろいろな人に助けられたりとか

同じような仲間と強力して
ビジネスに取り組んだりとか

結果的に個人というか
個人団体みたいな感じで

連携しあっていくのが一番
いいカタチなのかなと思います。

もちろんたった一人でも
ある程度まではいけると思うんですけど

これはケッコー大変で、
特にメリットというメリットも
見当たらないので、

今現在独りでやってる人は
ぜひ同じような仲間と
共通のビジネスの話ができる仲間と

話す機会があったほうが
いいように思います。
独りってケッコー大変ですからね。

一個人でやれば
100万稼げるかもしれませんが、

3人で力を合わせれば
全員で400万稼げるだけでも、
一人あたりの利益はでかいですよね。

他人に利益を分配するのが嫌ですか?
独り占めしたいですか?

欲するならまず与えよ

いつしか僕の座右の銘候補に
躍り出ていますが

この法則ばっかりは
口でどんだけ言うよりも

実際に与えてみるのが一番
理解すると思いますw

他の人には稼がせたくない!とか、
自分のほうが稼ぎたい!
とかいう気持ちもわかりますが、

人は何かをしてもらうと
なにかお返しをしてあげたく
なるものです。

相手にもよりますが、
そう思われないのであれば

それまでの付き合い方が
悪かったのでしょう。
普通はそう思ってもらえます。

と・い・う・こ・と・で

慣れ合うのが目的になってしまう
人もいますが、

仲間というか、
同志みたいな人はいて損するものは
ありませんのでどんどん
共有していきましょう。

いつまでも孤人ビジネスしてても
なかなか進まないし、
そもそも楽しくねえよw

こんなイイ時代なんですから!

P.S

さて、現在深刻になってきているのが
ダンボール問題ですね。

政府はこの問題に対してどういった
施策をくりだすのか、注目です。

環境省大臣のEIKING氏の発言です。
「ヤバいね」

・・・、ヤバいみたいですね!!
対策は出るんでしょうか!
以上中継からお伝えしました!

はい、
ということで現在2択で悩んでる
んですけど。

ちょっと色々業者に見積もりを取ろう
と連絡しまくってるんですが、

いいサイズの既成品があればそれを使って、
またなければオーダーメイドで
ダンボールを作ろうと考えてます。

悩んでる部分として要は
Aタイプ(みかん箱タイプ)で
そのまま使うのか、

はたまた効率化を図って
Bタイプ、Cタイプ(組み立て式)
の様なカタチを使うのか。

もちろん後者のほうが値が張ります。

しかし、現状Aタイプだと
軽量化のため様々な施策を施しています
ので手間がかかります。でも安いです。

人件費と材料費の天秤は非常に量り難いですね。

大先輩の方に相談すると、
「効率化だね、うちはCタイプだ!」
といってました。

悩むなあ。
とりあえずはロット増やして
現状から値引きができるか掛けあってみます。

それで出来るならまあ
人件費考えても割りに合うレベルまで
落とし込めるかも。

値引き不可であれば、
Cタイプタイプなどを使って
もっと作業を効率化するしか
ないとですね。

ちなみにそれに並行して、
近所(車で2分)にダンボール工場が
あることを知りましたので、
そこにも見積もり取ってみます。

一応連絡したのですが、
最小で210x140x120とのこと。
もうワンサイズ小さいのも
欲しいよねーーーーーー

まあこのへんの判断が難しいですが
楽しいですね(^^)

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG