こんにちは。
ドラ1です。

今日はこれから東京です。

この所、物販事業部では
従業員達がレベルアップをしてきたので
僕自身の自由に動ける時間がかなり増えてきました。

従業員達には本当に感謝しています。

今回はそれとは別に最近のネット業界について
僕が感じている事を話していこうと思います。

特にネット界におけるビジネス塾について、です。
最近は、アフィリエイトだけでなく
輸入ビジネスを教える塾も乱発しています。

輸入ビジネスで稼ぐ僕からすれば
共に輸入ビジネスで稼ぐ仲間が増えるのは嬉しい事です。

特に今は中国ビジネスが凄い盛り上がっています。
ここを中心にしてリサーチをしていけば稼ぎが大きくなるはずです。

そういう意味で、
このようなビジネスを教えるような塾が増えていくのは
僕にとっても嬉しい事です。

僕のメルマガ読者の方にもそういう塾に入っている人がいて、
そういう塾ではどんなノウハウを教えてもらっているのかを聞きます。

聞くところによると、
受講する人の多くがなかなか成果を出せていないみたいなのです。

なかなかというと、凄い曖昧な表現ですよね。
ここでいう『なかなか』というのは、
月収30万円以上稼ぐ人は4、5人程度ということです。

あれだけ莫大に宣伝して、
『月収30万円以上を稼ぐのは余裕ですよ』とうたっているのにも関わらず、

その30万円を突破しているのは全体の1割もいない
のです。

ビジネス塾って結構、値段が張るモノが多いイメージです。
だったら、それなりのノウハウを教えてもらえると普通は思います。

僕の持てる人脈の情報源からよれば、
そういう塾で教えてもらうノウハウというのは
輸入ビジネスで言うところの基礎の部分らしいのですね。

この基礎というのは、
それこそオークファンで儲かる商材の見つけ方だったり、
仕入れ先の開拓などのノウハウだということです。

こういうノウハウなんて、
2~3万円ぐらいの情報商材に載っているものばかりです。

確かに輸入ビジネスというのはそういう基礎部分はすごく重要です。

でもですね、、、

今の輸入ビジネスって参入者がとっても増えているから
そういう表面上のテクニックだけでは思うように稼げなくなっています。

ノウハウが時代に追いついていないからです。

次回に続きます。

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。
http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。