《もにか実践記》Eコマブログはバイヤー活動に役立つか? 前編
からの続きです。

前回はEコマの記事が実際に役に立っているのか?
を確認するために、
記事の内容を実際バイヤー活動で実践している
「もにかさん」の記事を途中までアップしました。

以下「もにかさん」の記事の続きとなります。

————

そんな私は、10年間勤務してきた
某航空会社を思い切って退職し、何と!

全く違った路線で活躍中。
バイヤー目指して今は
日々コツコツ頑張っているわけです☆彡

ここまで読まれると、
バイヤーになる為に辞めたのかと思いますよね。^^;
・・・ちょっと違います(笑)

最初はバイヤー目指してませんでした。

ただ漠然と『海外』と繋がる何かがしたかった。
コミュニケーションが得意なので、
じゃぁ海外に何かを売る、
買い付けるのが楽しそう!

・・・輸出かな?
そう思って翌日からは
物販を始めるも1ヶ月で終了。

そんな時に知り合いの方に、

『もにかちゃん、
BUYMAで頑張れば20万いけるよ!
興味ある買い付けも出来るし

無在庫だしリスクがないので、
初心者のもにかちゃんでも
すぐに出来る出来る!』

はい、これだけ(笑)
単純な私は、言われてすぐに
登録→徹底的に調べる→無我夢中で今に至る。

こんな単純なノリだったけど
直感的にこれからの自分はBUYMAしかない!

そう思ってからは、
ほぼ寝ずにただひたすら
ずっとずっと『出品』ばかりしました。

ここで問題が。知識も何もなく、
ネットで調べた資料しかない。
一体何を出せばいいのかもわからない。

3週間ずっとずっと出品するも
問い合わせすら無い。
何が間違っているかもわからない。

BUYMAした事がない人からは
『えーーー!問い合わせの1つもないの~?やばいね。』

なんて軽々しく言われて
本っ当に悔しかったんですよね~。

あの時の悔しさ忘れません。
だけどこれが良いエンジンとなったんですよ!
やってやるーーーって。

ただね、絶~対休まず続けました!
体調崩しても全く出品しない日は
ありませんでした。

ここはもう根性です!
何をしていいかわからないから
時間だけが過ぎるんですけど、
ずっっとパソコンと睨めっこ。

寝るのも忘れて
ずっと四六時中BUYMAばっかり
考える日々が続きました。

辛い・苦しい・わからない・お金もない、、
こんな不安しかない毎日。

だいたい1ヶ月で受注が入るらしいのに、
問い合わせもない。恥ずかしい・・・・。

・・物販に続いて、
また合ってないんだろうか、
失敗したのかな・・・・

だけどコツコツ亀さんの私、
少しの可能性を信じて
とりあえず諦めませんでした。

後数日で1ヶ月目を迎えるという
ギリギリの日。
真夜中にパソコン向かいながら
気付けば寝ていたらメールが・・。

・・はぁ~・・どうせまた
ネットショッピングの
自動メールか何かだろう・・・・

うるさいから消そうっと。適当
~にスマホを見た後に、
一瞬止まって飛び起きます。

『初受注おめでとうございます』

・・・・え?(´゚д゚`)

・・じゅちゅーーーーー!?!?
飛び起きました。
真夜中に踊りました、泣きながら!笑

私にも出来たーーー!
ここで自信が更についたわけです。

『諦めない』『行動するだけ』・・
簡単ですが難しい、でも簡単。

葛藤があっても、
どこかで諦めない気持ちが勝てば
一歩一歩進みます!

さてさて・・・
☆今回はここまでです!

こ~んな私の楽しい
BUYMAストーリーは
まだまだ続きます☆

ではっ!

Eコマ会議室