登山で遭難者が一番多いのは
いつだか知っていますか?

実は遭難者が一番多い時は
〇〇の時なんです。

海外販売のWEBマーケティングを
勉強しているときに知ったので、

仕事も全く同じだなと思い
この話をシェアさせていただこうと
思ったので記事にしました。

登山で遭難者が一番多いのは
実は下山の時なんです。

僕は登山中だと
思っていたので意外でした。

なぜ下山中の時が
一番遭難者が多いと思いますか?

体力がなくなっているから?
時間が遅くなっていることが多いから?
下り坂だから?

色々理由は考えられると思いますが、
実は一番大きな理由は

目標がなくなって
気が気が緩んでいるから
なんだそうです。

登山中は登山するぞ!
という目標もやる気もありますが、

下山する時には既に登山する
という目標を達成してしまい、

緊張感がなくなってしまうので、
下山中に足を滑らせてしまったり、

道を間違えてしまい
遭難してしまうことが多いようです。

何が言いたかったかというと、
目標というのはそれぐらい
大切なものだということです。

目標設定をすることによって
人間は凄いパワーを発揮します。

あなたは今やっていることに
目標を設定していますか?

例えばダイエット。
1か月で2キロ絶対に痩せる!!

こういう目標を立てて、
周りに宣言すれば、

実際に2キロ痩せるしかないので、
ダイエットをすることは
さほど難しくありません。

どんなビジネスでも
目標を設定することは大切です。

Amazon輸出で今年中に
100万円の売り上げを作る!

そのために今月は
月に50万円売り上げる!

そのために一日
売れ筋の商品を30品出品する!

30品リサーチして
出品するために2時間は作業する!

こうやって大きな目標から
日々の小さな目標に
ブレークダウンすることによって
かならず目標を達成できます。

忙しいときは目標設定を
甘く見てしまいがちですが、

下山の時に遭難者が多い話を思い出し
目標設定し最短距離で目的を
達成して行きましょう!

副業Amazon輸出ビジネスで
時間的・場所的・経済的自由を応援するブログ
~AttackonTHEWorld ~