今まで中々自分の業務の手離れが
出来なかった理由の一つに、

様々な業務の権限の付与を
従業員に対して怠ってしまっていた…
という理由が挙げられます。

まあ何故か?というと、
やっぱり権限を与えた事によっては、

メチャメチャにされてしまったら堪らんし、
しくじる事があって、それが元の状況に
戻せなくなったりしたら災難です。

と保守的なことばっか
今までは考えてたんですが、

もはやここまで来たら
誰かにやってもらわなかなわん!
という仕事も多いので、

最近は従業員に対して、
これまで与えていなかった、
ありとあらゆる権限を付与する
方針に変更しています。

例えば一番権限付与
しにくい面がある、決済関連。

最近は僕は口座管理画面に
ログインすらしてないですが、

支払いや入金の確認、
またPayPalやamazonでの返金処理等、
これらすべて従業員にさせています。

まあ早いうちから数百万円ぐらいの振込には
慣れてもらった方が
将来を考えるといいですよねw

後は各管理画面についてですが、
amazonみたいにパーミッションを
細かく設定できるサービスは少ないですよね。
ebayなんかそもそもないしw

あとはWordPressとか、
MailChimp(メルマガ配信システム)とか、

どんどん権限を与えて
従業員にもコアな仕事をして貰う様に、
変えていきたいと思っています。

メルマガとかも理想言えば、
僕が音声入力したものを、
勝手に補正・校正して貰ってから文章つくって、
勝手に配信とかやってほしいレベルw

そしたら僕は喋っただけで
メルマガ配信ができちゃうw

まあ結局ビビってるから
前に進めないだけですよね。

個人→法人化を中々出来ない人も
似たような感じだと思います。

今までの環境を大きく変えるわけだから、
なにか今まであったものを失いそうだ・・・
という恐怖ですよね。わかります!

「高み」を目指すのであれば、
欲しいモノや環境を得るために
捨てるべき大事ななにかとは何なのか、

そのあたりは自己レベルで
早いうちから把握しておきたいものですね。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ