こんにちは、rikiです。

だいぶ以前の話ですが、
インターネットニュースを見ていたら
面白い記事がありました。

「女性たちがネットでキャリアを積み始めた」
というものです。

僕がメインでやっている
転売ビジネスも
ネットビジネスの一種ですが、

ネットで稼ぐことを知ったのが
ちょうど2年前です。

怪しいとか胡散臭いとか
そういう気持ちはありませんでしたが、
なぜか知ってから行動するのに
時間が掛かりました。

誰もやっている人もいなかったので、
信用できなかったので
多少そういう気持ちも
あったのだと思います。

ただ、この2年の間で
インターネットビジネスの認知度は
間違いなく一気に上がりましたね。

SNS、特にFacebookからの
情報が増えたなと感じます。

副業とか自分でビジネスをしたい
と考えていなくても
情報が目に止まる、
それによって興味を持つ人もいることでしょう。

僕が今、
そのような人に向けて言えることは
「絶対やったほうがいい」
この一言です。

自分の力で収入を得られる事が、
「どれだけ心の安心につながるか」

僕は、インタネットビジネスをやって
身をもってそう感じています。

2年という期間が長いと感じるか
短いと感じるか、
その人によって違うと思いますが、

サラリーマンで2年の間に給料を
20.30万円上げることは
至難の業だと思います。
(営業職なら可能かもしれません。)

ネットという特性を活かし
個人でも収入が得られる時代って
改めて凄い事だと思います。

これから自分で副収入を得たい
と考えている人は、

転売でもいいですし
他のジャンルでもいいので
とにかく行動してみてください!

僕がいつも言う諦めなければ、
継続すれば結果はついてくると
思っているので
一歩づつ前に進んでいきましょう!

P.S.
輸入ビジネスを始めた人は、
何かの数字目標を持って
取り組んでいると思います。

特に多いのが月商100万円や
月利10万円だと思いますが、
僕がお勧めするのが月収10万円です。

輸入ビジネスは、
在庫ビジネスなので
利益が出ても
手元にお金が残らない人が目立ちます。

売り上げや利益だけに
目が向きがちですが、

キャッシュフローは
実際どうなのかなと
たまに疑ってしまうような人もいます。

もちろん、それはそれでいいのですが
実践してある程度の期間が経っているのに
いつまでも手元にお金が残らないのは
原因がありますよね。

利益率が低いのか、
商品が回転していないのか、
毎月仕入れ額を増やしている為なのか、
それぞれ実践者によって
異なってくると思います。

特に単純転売の場合、
利益率が低くなるので
商品の回転を意識していないと、

利益は出ているけど
売り上げより経費の方が
上回ってしまう事もあるので
注意が必要です。

それが、続いてしまうと
会社で言う黒字倒産ってやつですね。

そうならないためにも、
手元にお金を残すことを
意識してみて下さい。

お勧めは、
小さいホワイトボードなんかに
当月のクレジットの支払額や
他現金経費などを書きだして、

Amazonや他の売り上げ入金額や
予定額を記入し明確にすると、
よりキャッシュフローに意識が集中します。

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ