おはようございます。あかです。

今、この本を読んでいます。

めちゃくちゃ勉強になると思います。
ぜひ、読まれてみて下さい。

中古だと安く手に入ります。

ほんと、かなり参考になると思いますので、
読まれてみて下さい。

さて、この本の第1章に”改善”について
書かれています。

この改善を読んで、
やっぱ、常に改善だなぁ。。。

と読みながら、ぼんやり考えていました。
毎日1%でも良いから改善する。

ここ最近、ふと氣づいたら
改善を考えています。
改善、改善。。

もっと、もっと成長しなくては。
そう思う今日このごろです。

楽天といえば、インターネットビジネスの
物販の王者ですからねぇ。

どのテーマもすごく勉強になりましたが、
一番心に残っている事は、

・改善

・スピード

です。

ただ、僕は知っています。
他の項目もすごく重要でしたし、ためになりました。

でも、それよりも上記の2つの事が
特に心に残っているという事は、

今の僕自身が求めている事、
必要としている事が
上記の2つだからです。

また、数ヶ月経って読んでみると、
今度は違う所が心に残ると思います。

ですから、本というのは、繰り返し
何度も読まないといけませんね。

僕は知り合いの方に最低7回は読まないと!
と言われているので、また次は1ヶ月後に
読もうとプランを立てました。

実際、今はだいたい月に10冊ぐらいは
なんとか本を読んでいますが、
その内の半数以上は2回目以上になっています。

やはり、繰り返し読む事で
理解度が深まりますし、
毎回新しい氣づきを得る事ができます。
(あと読むスピードが上がります!)

あとは、そこで得た事を実行に移すだけですね。

さて、この本の最終章が
”スピード、スピード、スピード”
という内容でした。

いかに効率よく、スピードを早く仕事を
するのか?

これは僕の現在のテーマでもあります。
やはり毎日の実質的な活動時間は3時間です。

この3時間の中でいかに効果的な仕事をするのか?
常に改善し、スピードアップを求めています。

一応、毎日のルーチンがありますが、
そこも定期的に見直して、無駄な事は
少しでも減らす。

そして、どうしたらもっと効率化されるのか?
これを常に改善していく。

これが大切だなと
再確認する事もできました。

よし、今日も昨日よりも
成長して行きましょう!!!