前回はお手軽な小遣い稼ぎではなく
ビジネスをしようという話をしました。

時代は個人でのスモールビジネスにシフトしています。

会社勤めしていれば年功序列で昇給していく時代を
まだ夢見ていますか?w

インターネットは最高です。
インターネットがない生活なんで考えただけで
失神して湿疹が出て失禁してしまいそうです。

個人レベルで世界を舞台に自由にビジネスができる時代なんです。

パソコンが使えないとか、機械が苦手とか、
英語がわからないとか、エクセル持ってないからわかんないとか、
yahooは開けるよーとか言ってる場合があったらちゃんと勉強しましょう。

僕のまわりにもそういった人間がうなるほどいます。

でも、そういう人に限って貧乏でつまらなそうな人生を送っています。
無知ほど怖いものはありません。

わからないならわかるまでググってください。
たいていのことは解決します。

ググっても出てこないならググり方を勉強してください。
これで99%解決します。

この「検索能力」が向上すれば「真実の情報を見極める力」も向上します。

さあ、みんな!
インターネットを使ってビジネスをしようぞ!おもろくてかなわんさ!

前置きはこのぐらいにして、
次回から具体的なビジネスの内容について触れていきます。

僕のメルマガではホリエモンのパクリではないですが
ブログでは言えないようなちょっと濃い内容にしたいと思います。

なぜならメルマガで毎日他人の受信ボックスにお邪魔する割には
内容のないうすっぺらいメールを送ってくる人が多いからです。

僕は基本的にメルマガに登録して3回連続して
内容のないメールが送られて来た場合、即刻解除しています。

ですのでかなり自分の中でフィルタをかけてからの
発行を目指していますので、良かったら登録してください(^^)

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BLOG

PS:
やりたいことが山のようにありすぎてどうしても後回しにしてしまいます。
でもいつまでたってもコレじゃどうにもこうにも前に進めないので、
利益が出始めた8月末あたりから自分がやらんくてもいい作業は他の人に頼むようになりました。

そして、その連携にも様々なツールを使って効率化を図っています。
ChatWork、Skype、Dropbox、Evernote、TeamViewer、
Googleドライブ、Googleカレンダーなどなど・・・

それぞれのツールでいいとこ悪いとこありますので
使い分けてたらこんなに使ってましたw

でも基本的にもう情報の共有自体がクラウドベースになっています。