こんにちは

●今回のテーマは「交流の大切さ」です

先日、
何度か利用した運送会社の担当者より電話がありました。

「平井さんに是非紹介したい人がいるんですけど
お時間とっていただけますか?」

紹介者によりますが、
その手の話は結構受けるようにしています。
理由は、
もしかしたら面白い展開になる可能性があるからです。

と言う事で会いに行きました。

すると、中国人の会社経営者で
大手企業への卸や美容、カルチャー系のビジネス、
中国と日本をつなぐビジネスをしている方でした。

話を聞くと、ショールームをオープンするとか・・・

2時間くらい話し、
何か協力出来る事があれば言ってください
という感じで言われ終わりました。

話をした感じ面白かったので、
何らかの形でつながれたら良いなと思っています。

このようなリアルでのネットワークを作っていくと
ある日突然
何らかのきっかけで美味しい話が来る事があります。

僕はこのチャンスを過去何度も掴んでいるので
自信を持ってお薦めできます。

以前、2年以上の間、月5、6万円の
完全不労所得を手にしていた時期がありましたが、
それも2人の方とのひょんな出会いがきっかけでした。

最後に、平井式出会いを無駄にしない秘訣を1つ!!

それは・・・
「一度会って魅力を感じたら1ヶ月以内にもう一度会う」
これに限ります!

初めて会った時はまた会いましょう的な感じで
盛り上がる傾向がありますが、
その後時間が経つとその感情は薄れ
お互い連絡をとらないという事が大半ではないでしょうか?

よく異業種交流会とかで
何百枚も名刺交換する光景がありますが、
ほとんどの人はその後個人的に会いません。

なので、もし今後も良い付き合いをしたい人が現れたら
出来るだけ早く2回目に会う約束をするといいですよ!


Aさんと会話し・・・

自分:今度またお話聞かせてくださいよ~
Aさん:いいですよ!
自分:じゃあ来週の金曜日の14時位はいかがでしょう?

こんな感じで断りにくい状況を自然に作っちゃいましょう。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!