休日や連休は何をして過ごしますか?
僕は大概家でのんびりしています。

本を呼んだり、子供と遊んだり
庭でバーベキューをしたり眠くなったら寝たり
まあ普段とあまり変わらない感じです。

こういう時つくづく素晴らしいと感じるのは
AmazonのFBAですね。

以前にも少し触れましたがFBAとは
Amazonの配送システムの事でAmazonへ出品して
出品した物をまとめてAmazon倉庫に送っておけば
自分の出品した物が売れると勝手に購入者の所へ
発送してくれるサービスです。

これって凄くないですか。

部屋でゴロ寝していると僕のiPhoneに
Amazonからの発送完了のメールが
数時間おきに何通も届きます。

僕があちこち旅行に行って美味しいものを食べて
ゆっくり温泉に浸かっていても、徹夜で友人と
遊んでいてもその間休む事なくずーっと働いてくれます。

僕が自由気ままな毎日を送れていられるのも
こうしたサービスを利用しているからです。

本来ならこういう仕組みは会社のような組織を作って
人を雇い入れて仕事を覚えてもらわないと
できないような事が個人レベルでもAmazonのサービスを
使う事で簡単にできてしまいます。

例えば僕のようにふらりとどこかへ数日間
ホビーせどり遠征に行って稼げるものを
どかっと買って来て、それをAmazonに
出品&配送しておけば
あとはのんびりしていても全然OKです。

つまり気が向いた時に稼げる物を買って来て
Amazonへ出品→Amazon倉庫へ配送さえしておけば
あとは勝手にお金になって
口座へ振り込まれるという事です。

完全自動とまでは行きませんが
かなり時間に融通が利くようになります。

ここまではAmazonのサービスを使った話なので
誰でも再現可能です。

あと肝心なのは
「稼げるものをどうやって見つけるか?」です。
まあこれも極論教材読めば学べます。

「そんなのせどりのプロだから出来るんだろうが!」
と思われるかも知れませんが、少し前は今扱っている
ホビーやおもちゃに関して僕は全くの素人でした。

それでも正しいノウハウを学んで
行動すれば出来るんですよ。
月に数万稼ぐ程度なら一月もあれば充分です。

本当にせどりで稼いで収入や
自由な時間を増やしたいのなら
せどりのプロになれば良いと僕は思います。

「せどりは全くの素人でも出来る」
なんて言いません。
稼いで行く上で最低限の知識や
行動はやはり必要ですからね。
でも学校の受験勉強や会社で自分の給料を上げるよりも
はるかに簡単なのは間違いありません。

それこそ膨大な時間と労力が必要ですからね。
せどりで稼ぎたければせどりのプロから
学ぶのが最速最短な方法です。
休日をそうした学びの時間にしても
良いんじゃないかと思います。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ