引き寄せの法則って知ってます?

超超超超~簡単にいうと
「あんたが考えていることが、実現するよ」
ってことです。(多分合ってるはず)

少し前にこの「引き寄せの法則」
ってのが話題になったわけですが

勘違いしてはいけないのが
実際に思考が実現したからと言って
引き寄せの法則を
妄信しちゃダメってこと。

うわ!!!
考えていたことに近づいている!
すげーよ、引き寄せの法則!

なんて簡単に信じてしまったら
あやしい宗教にハマる人と大差ありません。

引き寄せの法則で大事なのは

・なりたい姿を超具体的に思考すること
・なりたい姿に向かって行動すること

です。

特に行動すること、ってのが大事。

例えば田舎に住んでいる
10代の女の子が

「あたいさ、アラブあたりの
石油王と運命的な出会いをして
玉の輿になりたいわけさ。

引き寄せの法則曰く、
思考が実現するらしいから

あたいは毎晩2時間ぐらい石油王と
結婚することを考えているわけ。

もちろん、出会うまでの
プロセスも考えてんのよ。

あたいが駅前で困ってる
アラブ人を見つけるでしょ?
それをあたいが無償で、
満面の笑みで助けてあげんのよ。

そしたらそのアラブ人が石油王なの!

そこからトントン拍子に
話が進んであたいたちは結ばれる。
運命の出会いってやつ。

そんであたいは、結婚した
後の事もしっかり考えてんのよ。

車は何に乗るか。
朝昼晩、どんなご飯を食べるのか。
ペットの名前だって決めてる。

子供の名前だって決めてんの。
当たり前でしょ?

盃澳(はいおく)と
例魏湯羅亜(れぎゅらあ)ちゃん、
素敵な名前でしょ?

え?そんな実現不可能な事
考えている暇あるなら働けって?

大丈夫。
引き寄せの法則ってのがあ・る・の。
あたい本で読んだから大丈夫!」

なんてこと言ってたらどうします?
ありえないでしょ。

この話は「かなり誇張」してますが、
行動を伴わない引き寄せの法則信者
ってのはこれと一緒です。

思考すればそれに
近づくことはあるでしょう。

・お金持ちになりたい
・素敵な異性と出会いたい
・頭がよくなりたい

けれども、
それを実現させるためには良く考えて、
行動することが必要不可欠です。

引き寄せの法則、
って魔法の言葉を使うなら
使うだけの事をしなきゃだめですね。

~26歳、完全在宅で月100万円稼ぐ金森のブログ~