「私達は恵まれている。」

根本的な話ですが、
私達はかなり恵まれています。

人それぞれ収入や環境は異なりますが
日本の最低限の生活でも
世界的に見るとかなりリッチです。

世界のGDPランキング

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

つまり生まれた時点で
かなりリッチの可能性が高いです。

例えば以前に訪問したカンボジアは
月収5000円の世界、
教育を受けるお金が無いので
地図も読む事ができない人がいます。

最近訪問したミャンマーはもっと
低いですし、
ベトナムも年収が20万円程です。

もちろん物価や条件は異なりますが
随分恵まれている事が解ります。

最近月収100万円を達成するために
必要な物は何か?と言う話を良く
聞かれる事が多いのですが、
これは間違いなく気持ちです。

資本、ノウハウ、環境など
色々な要素は必要ですが
気持ちがあれば全てクリアに
して行けるものです。

そもそも最近ではインターネットの
普及によりかなりリスク無く
ビジネスを始める事が可能なので
後は結果の出る人と出ない人に
別れています。

結果の出る人にある物は
何でしょうか?

結果が出ない人に無い物は
何でしょうか?

非常に簡単明快で
覚悟や気持ちです。
業界的にはマインドと言う言葉を
使う事が多いですね。

まぁ最終的にお伝えしたい事は
もっと頑張りましょうと言う事ですね。

先日尊敬する大物起業家と
食事に行っていましたが、
やはりそのお方も同じ考えでした。

気持ちはほとんどの事を
凌駕できますし、
できない事なんてありませんし。
私も辛いなと思う事も
経営していてしばしばありますが(笑)

世界を見ると全くそうは思わなくなるんですね。

下を見たり上を見るときりが無いですが、
全てを自分にとって
ポジティブに考える事で
かなりビジネスは前進しますので、
そういう思考方法が出来るように
心がけましょう。

何かに困っている場合は
視野を広げて見ると
「私達は恵まれている」
とこう想う事が出来ると思いますし、
たったこれ1つだけでも稼げるきっかけになる
理由の1つになると思います。

稼ぐ理由になりうる物は
上記以外でも考え方次第で
山のようにありますので
稼ぐ理由をたくさん見つけると
良いですね。

恵まれているこの環境や
恵んでくれている人に恩返しする意味でも
やはりビジネスで稼ぐ事は
素晴らしい事だと思います。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
http://leestyle.info/form_if.cgi?type=1&id=d_step