こんにちは林です。

最近、自分と同じく
物販にて独立している人と
お話をする機会が多いです。

推定月収は40万円〜100万円
ぐらいでしょうか。

まぁ、凄いです。

サラリーマンだとかなり勝ち組の
大手企業に入らないと厳しいです。

または公務員ですね。
両方ともに狭き門です。

20代も後半になると公務員は
試験資格が無くなり、

大手は転職で希望しても
採用してくれないでしょうね。

っでそんな収入を稼ぐことが
出来る夢に溢れた物販なのですが。

あれ?
そんなもんなの?
っという声も聞こえてきそうです。

物販も数年前はやれ、年収1億みたいな話が
派手に飛び交っていた時期が
あったように思われます。

しかも「自動的に」「丸投げ」「外注」
みたいな。

しかし考えて見て欲しいんですが
物販なんて所詮、物販ですからね。

昔でいうと商店街にあったような
小売業のネット版なんですよ。

それが「ヤフーフリーマケット」とか
「楽天商店街」とか「Amazonモール」になって

そこに誰でもお店を出せるように
なっただけの話なんですよね。

かなりしょぼい仕事で
あることは間違いないです。

ではあの1億円の話をしていた人たちは
なんだったのか?

嘘つきなのか?
詐欺師なのか?
という話になるんですが。

彼らというのは「誰もやっていなかった事」
をやった人たちなんですね。
「ゼロイチ」というやつです。

仕組みを0から作った人達なので儲かった。

ただ、今みたいにノウハウ(マニュアル)が
無かったのですから凄いことですよ。

またはバブルに乗っただけ
という人もいます。

輸入なら2年前の円高時とかせどりだと
FBAが始まった当初に参画した人たちですね。

イノベータ−理論でいうと
「アーリーアダプター」ぐらいの時期でしょうか?
その辺りだと先行利益が得れますし。

やはりバブルは凄いですよ。
昔の日本のバブルを見てもわかるでしょう。

今はちょっと落ち着いた
時期なのかもしれませんが、
稼げている人は確実にいるという話と。

あと、皆さん口を揃えておっしゃる言葉に
「楽じゃないですよ。」

っという言葉が共通してあります。
非常に重い言葉です。

ただ、僕がここに一つ付け加えるとすれば。

「楽じゃないけど」
「楽しいですよ。」

と言えます。
これも皆さん共通のようです。

韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信
韓国リアル仕入れ 林雅之メルマガ登録