こんにちは

●今回のテーマは「作業効率を上げる環境づくり」です

僕は普段iMacを
デュアルディスプレイにして作業しています。

そして、外出時はMacbookairとテザリングで
基本的に場所を選ばず仕事は出来ます。

そして、もう一台windowsのノートPCも持っています。
これは普段、奥さんが使い仕事を手伝ってくれています。

このノートPC、4年目なんですが
最近だいぶスピードが落ち、
子どもにキーボードを一部破壊されたりで・・・
買い替えることにしました。

今回、lenovoの89000円のPCを購入し
データ移行も完了!
結果、かなり快適にサクサク動きます!!

ネットビジネスにパソコンは必需品!
そのパソコンを
常にストレスのない状態にしておくのって大事ですね!

例えワンクリック短縮された
読み込みが2秒早くなった等
ちょっとした事でも
積み重ねると大きな時間とストレスになります。

ちょっとでも不具合を感じたら
すぐ改善した方が良いなと感じました。

他にも、短縮キーや、
よく使うキーワードを保存しておく機能、
パスワードを一括で管理する機能等は
情報収集し用意しておくと便利です。

ちなみに僕はこれ使ってます。

パスワードを管理する
https://lastpass.com/

定型文を保存しておく
http://www.clipmenu.com/ja/

P.S.

たまに、カフェや近くのフードコート等で
仕事するのですが
こういう時にやる事は考え事や、
サイトの分析、メルマガを書いたりです。

カフェで仕事する事に関して、賛否両論あるようですが
僕は気分転換になるので好きです。
でも、たまに行くのがベストです。

基本は事務所で仕事し、
たまに違う場所でやると気分転換になります。

カフェでやる時はノートパソコン1台なので
ガッツリリサーチするのは不向きです。

ガッツリリサーチは大画面のデュアルモニターを使い
事務所で集中がベストです。
なので、今日やった事は
ネットサーフィンみたいな感じです。

自分の商材に関連する情報をググって調べたり
ライバルショップを見て回ったり
自分の各媒体で不具合がないかチェックしたり・・・
で、何かあればチャットワークで外注さんに連絡
こんな流れです。

このようにゆるーく考えながら
作業する時間も取るようにしています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

輸入ビジネス×オフラインで月収100万円稼ぐ!!