どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

先日は事務所恒例の会議でした。

僕のコンサル生もぜひ
参加させてくださいということで、

9人でそれぞれ各自の
報告会議をしておりました。

僕らはみんな個人事業主なので、
会社の様な会議じゃないです。

実績の報告をして、
今月の自分の目標に対して、
どれだけ作業量をするのか

そのような内容を、
コミットする場です。

自営業は、仕事をしなくても
誰にも怒られないですから

自然と自分に言い訳をして
やらなくなってしまうんですよね。

それを、言ったからには
やらないといけない、

やると言ったのに示しがつかないような
環境を会議で作っています。

できなければかっこ悪いですもんね。

そして、この体系は今流行の
アメーバ経営にも似ていますね。

ちゃんと一人一人が計画を持ち、
どこを目指しているのかしっかり分かります。

そして、一人一人に物事を
決める権利がありますので、
会社としてのスピードは早いですね。

社長の僕以外のみんなにも
決定権がありますので。

その代わり責任はしっかり
自分たちで取るというスタイルです。

なかなかこんな体系を維持しながら
やっている人に会ったことがないですねー。

まぁ手間ですからね。
自分の思った通りに動いてくれないですよ。笑

でも感謝の関係を
しっかり構築できていれば、

こちらがお願いした時に
ちゃんとやってくれますからね。

そこをめんどくさいからと
言ってやらない人が多いので、
できないだけです。

僕はあくまで、物販は手段なので、
それを通して信頼関係と
感謝の関係を構築していくだけです。

こうなれば、自分のビジネスが
上手く行かないようになっても、

他の人たちが上手くいっていれば、
助け合うことも可能ですしね。

まさに僕の目指す究極の安定かと思います。

他にせどりをやっている人で
こんな思考の人いるんですかね?笑
いるなら会ってみたいものです。

つまり、僕に取ってせどりで稼ぐというのは、
当たり前すぎるということです。

そんな所にはフォーカスしていなくて、
いかに、感謝と信頼を集められるか?
というところにフォーカスしています。

僕の思考に共感してくれて、
一緒にビジネスを
してくれる仲間が増やせれば、

僕としては、
ビジネスの全てを提供しますし、

その代わり、僕と僕の仲間と一緒に
共存共栄の世界を作っていって欲しいのです。

ちなみに、事務所のみんながどれだけ
僕のことを信用してくれてるかというと、

みんな500万くらいはポンと
お金貸してくれるんじゃないでしょうか?

お金の借り方を教えてあげて、
ちゃんとお礼金としていくらか
支払うという口約束で

多分みんな500万位
貸してくれると思いますね。

これが10人いれば、
僕は教えるだけで、
5000万集めることができますね。

(あと10人増えれば、念願の
1億円の借金ができます。笑)

なんで僕の為に、わざわざリスクを
負ってまでお金を借りてくれるのでしょうか?

これを理解できると、僕の目指している
世界が分かるかと思います^^

ちなみに、うちの事務所には
契約書という概念が一切ありません。笑

そんなものがないと信用できない人は
僕の考え方は理解しがたいかも知れませんね。

・ポイント

僕が稼ぎ方を教えれる理由は、
感謝を集める為です。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり