湘南Happy!! YAMAです。

 

毎月2回、決まった日にちにMyUSから

転送をかけているんですが、

10月の上旬に転送した荷物がまったく、

届かないトラブルが発生しました。

 

アメリカの税関で、ストップしている

ようでしたので、遅れてるだけか。と、

 

気にしてなかったのですが、その後、

まったく通関が完了する気配が

ありません。

 

さすがに何か変だと思い、MyUSと

日本、アメリカのFedExに問合せを

してみましたが、

よくあるパターンのたらい回しに

あいました。

 

電話しても確認中としか回答されず。

現地の関税に確認しても、

理由は教えられないと、謎の返答。

 

輸入の先輩達に聞いても、そんな事、

今までにない。と言われ原因不明のまま

問合せする日々が続きました。

 

しつこくMyUSに問合せてたら、

うざくなったのか、ある日突然、

MyUSが本気をだしました。

 

MyUSがインボイスを全部、作り直して

再提出してくれました。

そのおかげで、通関も完了して、

無事、荷物が届きました。

 

どうやら、インボイスに問題があった

ようなんですが、MyUS側としては、

今回のケースは初めてだと言ってました。

 

また、日本FedExの調査をしてくれた、

担当者も今までにないケースだと。

 

結局のところ、何が原因だったかは、

未だに不明です。

 

今回の原因と解決策をしってるひとが

いたら、ぜひ教えてください。

 

とりあえずは、荷物が届いてホッとは

してるんですが、

 

自分の限界値MAXで仕入れしている

人たちにとっては、とってもダメージ

のデカいことだと思います。

 

カード決済してMyUSに届いて、

ある程度、商品がたまったら転送。

の流れで今回のケースが発生すると、

商品出品するまえにカードの支払い

が来てしまいます。

 

今回ぼくは、いつもよりちょっと

遅れてるだけか〜と、軽い感じで

考えてました。

まさか、1ヶ月もかかるとは。

 

正直、色んな意味でダメージは

ありました。

 

なので、いままでの転送より、

どこかのポイントで少しでも、

遅れが出てるようでしたら、すぐに

問合せして現状を把握することを

徹底しようと思います。