おはようございます。あかです。

飛行機って安全に出発空港から
目的地まで飛んでくれます。

よくよく考えたら、すごいと思いませんか?
別に空に道があるわけでないのに
毎回、毎回、到着空港まで飛んでくれます。

それが例え成田からニューヨークだとしてもです。
普通に考えたら凄いですよね?

では、なぜこのような事が可能なのでしょうか?
これは飛行機には自動操縦システムが搭載されているからです。
オートパイロットというシステムですね。

オートパイロットとは?

このシステムがあるから、例え軌道がズレたとしても
元の軌道に戻してくれる。

だから、出発空港から目的地まで飛んでくれる訳です。
実は人間にも、このオートパイロットの機能が
備わっているって知っていますか?

例えば、ダイエットをしたいとします。
偶然テレビであるダイエット方法を紹介していて
それを見て、『よし!やろう!!』と決めたとします。

そして、早速取り組む訳です。

しかし、多くの人は
その日、次の日とやるけれど
だんだんやらなくなる…

通称三日坊主というやつですね。

これってオートパイロットのシステムと同じなんです。
分かりますかね?

よし!やろう!!!と思っても
時間とともに、その熱意がどんどん消えていく…
こんな経験ありませんか?

これが人間に備わっているオートパイロット機能です。

先日の海外販売の勉強会で・・・

先日、福岡で海外販売の勉強会をしました。
多分、参加された方の多くがきっと
『よーーし!やるぞぉ!』
となったと思います。僕を含めですね。

けど、1週間もしたら、その熱意がどんどん消えていく…
たぶんそうなります。

では、どうしたら熱意が消えずに
自分のオートパイロットの軌道をずらせるのか?

これはですね、僕の中では2つ方法があります。
オートパイロットの軌道をずらす2つの方法とは?

まず1つは、定期的に行う事。
そして、付き合いを続ける事です。

僕は、第1回目の勉強会をする時に、
参加者でチャットワークでグループを作りました。

この理由は、付き合いを続ける為です。

普段の作業は1人でやる事が多い訳です。
どうしても1人だとだんだんと熱意が消える人がいます。

けど、付き合いを続ける事で、
あの人は頑張ってるな!ってなります。
更に実際に会っているから、顔も声も分かる訳です。

また、定期的にやることで、仲良くなります。
今回なんて2回目で、前回も来た人なんて
最初から仲良しマックスな状態です。

気づけば、義理の兄弟のような関係になっている
2人もいました(笑)

このように、定期的に行って会い続ける事
チャットワークなどで普段からコンタクトを取り続ける事
そうすることで、ちょっとずつ自分の軌道をずらす事ができます。

ということで
今回の記事は勉強会に参加された方への
僕からのメッセージという感じになりましたが
ぜひぜひ分からない事、ぶつかった壁、上手く行った事は
どんどんシェアしていけば
みんなのレベルが上がると思います。

全員のレベルの底上げをしていきましょう!!
初回よりも、今回の方がレベルの高い話しができたと
思います。このレベルをどんどん上げていきましょう!!

追伸
今回の勉強会で僕自身、ほんと思考がぶっ壊れました(笑)
自分の想像を遥かに超えた人に逢うって大事ですね。。。

ebayは時間がかかるもの。。。

こんな感じを受けますが
たったの数ヶ月で、ebayの月商を数百万とかまで
上げる事が可能だなんて。。。

あり得ないと思っていた事をやっている人がいる。
自分の思考なんてちっぽけですよね。

まぁ、逆に数ヶ月で10から12までしか
上がらないと言うミラクルな上げ幅の方もいましたが(笑)

次回の勉強会までに今回決めたタスクをしっかり
こなしていきます!!

ebay, Amazonに関するブログ