ebay手抜き過ぎてたのも、
ちょっと新規のリスティングフローが

ややこしすぎて
僕しかできないというのが原因でした。

別に出品作業自体はFileExchangeで
一括アップするので
さほどめんどくないんですが、

要は限られたリミットの中で
効率よく回すためにわ・・・って

考えるとどうしても
フローがややこくなっちゃうんですよね。

たとえばまずリミット範囲内で
現在出品してるもんがあると思うんですが、

その中から「もうこれ売れんやろ」
ってのをRemoveしていきます。

より、今回新規でアップする商品を
増やすためですね。

リミットなかったら別にいいんですが、
まあebayは出品にもお金かかりますので
よっぽど売れねえんなら
除外したほうがいいことも。

で、あとはamazonのBusinessReportや
特定の売れ筋ブランド商品の
ASINリストを準備して、

DB情報とSOHOに収集してもろた情報を
掛けあわせてFileExchangeで
アップするだけですね。

で更新はActive listingを
FileExchange形式でDLして、

ツールを使ってまた
FileExchangeでアップするだけです。

そういえばFileExchangeのやりかた動画
アップせえやって声が多いですね。

まあキモはCustomLabel
にASINぶち込むことですね!

これの意味がわからないって人もいますが、
もはや僕にはそれの意味がわからない。。。

てか、インストラクションを
読んだら誰でも出来ると
思うんですけどね。。。

まあ気合あるかたは読んでみてください、
くっそわかりづらいのでwww

またebayMotorsはちょっと
ルールがちがうんですよねー
これはかなり頭悩まされましたがw

あとはフォーラムとかヘルプも
メールサポートあるし、
どうにでもなりそうですけど。

まあ、でもこんなんで金とっても
しゃーないのでまたYouTubeにアップします。

めんどくさい人は、
それを機会にチャレンジしてみて下さいw

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ